警告

warning

注意

error

成功

success

information

とどさんさんの小さな庭,タイサンボク 花の投稿画像

2021/07/02
以前、投稿したタイサンボクの花の変化です。
タイサンボクは大きいだけではなく、豪快に落とし物をしていってくれます。
まずは花芽の包皮です。包皮が落ちますと開花です。
今日で6日目。いつもならすべて落ちていると思いますが、葉に守られてか、雌蕊だけ残っています。
pic.につけた数字は、開花してからの日数です。
2021/07/03
@とどさん

こんばんは😄

いいねを
ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
2021/07/03
@ウーミン さん
こちらこそありがとうございます♪♪♪
2021/07/03
@とどさん さん

これからも
よろしくお願い
しますね(◍•ᴗ•◍)
2021/07/03
とどさん
おはようございます☂️☂️☂️
凄いですね❗️50年ずーっと"運命"をご一緒にされて来たんですね🌳
開花からお花の様子がとてもよく分かりました🌸

イイねありがとうございました🤗🦖
2021/07/03
フォローありがとうございました。リフォローさせていただきます。よろしくおねがいします。
2021/07/03
@じぃじ さん、フォローしたはずがされていなかったのでし直しました。

慌てん坊ですが、よろしくお願いします🥺
2021/07/05
@とどさん こんばんは。
今日は投稿を見て頂きありがとう😊ございます。
とどさんの投稿を覗いてました。
今日の投稿picの高知大学グランドの角に,10m近くもある南方系とおぼしき大木が有ります。🌼💕花も幾つも咲いています。花もデカい🤩20cmはある😃かも。高過ぎて良く見えません😅。
その花木が「泰山木」でした。とどさんのpicの中に,その花木があって名前がやっと分かりました😊。
ちょっと「幸せ💞気分」です。
2021/07/05
@中ちゃん さん、初めまして😸
いいねをありがとうございます😊

タイサンボクは、アメリカ🇺🇸原産みたいです。
放っておくとどんどん高く大きくなります。
この花、たまたま一番下に付きました。

近くで咲いてくれると、いい香りがします。
マグノリアの香水の元になるんだそうです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
フォロー、リフォローに拘らず自由に来てお話していただけるとありがたいです。 最近、タイムライン、緑のまとめが見れて居ません (3日に一度ぐらいの割合です) 迷惑をかけてしまった方、申し訳ありません また、そういう訳でフォローの方は少し遠慮させていただいています よろしくお願いします ちょっと疲れた、家も庭もグチャグチャな私ですが、ちょっとした楽しいことを見つけて毎日暮しています。 片付けは進みませんが、楽しい日々を過ごしております。 家の中は相変わらずです。 

場所

植物