警告

warning

注意

error

成功

success

information

andanteさんの小さな庭,イングリッシュラベンダー,フィソステギアの投稿画像

2021/07/04
長梅雨の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
一人でも多くの人が助かる事を願っています。
被災されていない方も、危ないと思ったらどうか早く逃げてください。
取り越し苦労は生きているからできる事なのです。

雨の合間に庭の様子を見てきました。
多くの傷んだ花の中で頭を持ち上げてがんばっている子たちに励まされます。

左 フィソステギア
去年の春に種まきしてようやく花を咲かせ始めました🤍
宿根草なのでこれからは毎年咲いてくれる予定です🎶
バックのコンクリートは隣の基礎です。
味気ないなぁ💦

右 イングリッシュラベンダー
秋に種まきした子が色付き始めました💜

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
115
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
自宅庭の花の記録です。 ごくごく稀にお出かけpicあり。 家庭の事情で殆ど家を空けられないため、庭とGSに逃げ込んでいます😅 種まきや挿木で育てるのを楽しんでいます。 フリー🏷タネラーさん集合 (無責管理) 気が向いたら使ってやってください。 園芸マニアの義父からジャングル化した庭を引き継ぐことで始めたガーデニング。 最初の2年破壊とひたすら断捨離でした。(継続中) やっと花を植えようと思える程度になり、GSを始めました🎵 GS4年生になりました。 まだまだ分からないことだらけ😂 目標は「手間とお金のかからない庭」「汚庭からの脱却」 一向に目標に近づいていない現実から目をそらす日々w 完全にミイラ取りがミイラになるパターンのやつです😂 寄植えに四苦八苦💦 カメラも悪戦苦闘💦 目肩腰に七転八倒💦 中部地方耐寒ゾーン9bに生息中

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ラベンダーの育て方(地植え・鉢植え)をプロが解説|枯れる原因と復活方法は?
イングリッシュラベンダーの育て方|剪定や収穫のコツは?室内で鉢植えもOK?

投稿に関連する花言葉

ラベンダーの花言葉|花の季節や由来は?怖い意味もあるって本当?
イングリッシュラベンダーの花言葉|意味や由来は?種類や花の特徴は?