警告

warning

注意

error

成功

success

information

モ-さんさんの広い庭,オルラヤ,ジャーマンアイリスの投稿画像

2021/07/05
右側は「ハナミズキ」の下に、みんなのpicから「オミナエシ」「フジバカマ」「ダンギク」もお迎えして、秋の七草をイメージしたコーナーになってきました。
いつの間にか生えてきた「ナンテン」「モミジ」「ツタ」は、ブロック隠しに、右側だった「ホタルブクロ」は、抜いても抜いても無くならず、とうとう左側で咲き始めました。
みんな自分の陣地取りに必死で、その隙間を「ドクダミ」が埋め尽くしています🥸。
2021/07/06
こんばんは😊
お久しぶりでーす♪
庭のある人にはある人の悩みがありますね!
ホタルブクロそんなに繁殖力強いのですね?
我が家はベランダ 4年前に自然からのプレゼントでカントウヨメナが咲きどんな花が咲くのか期待にワクワク感動したのに翌年は鉢植えのゼラニウムやガーデンシクラメンを駆逐鉢一杯に咲きました。😢

今年も新たに園芸種を植えた蜂の脇から頑張って枝をのはしているの🌀 植物(雑草)の生きようとする力は本当に凄いですね‼️
2021/07/06
背の高いのが結構あるね~👀🌿
フジバカマ育ってるね
ツマグロヒョウモン来るかなぁεïз εïз
ちゃんと通路も 綺麗になってて^^*
よく歩いてるね🐾🐾🐾
2021/07/06
@まるちゃん 🌼🐞🌻🐝
まるちゃんおひさしブリーフ🩲💕
そーなのよね、隣の神社で蛍を育てていた時があったんだけど、人口の小川にホタルブクロ植えていたら、素敵な光景見れたかもしれないな〰💕私が山に行く度カエル取ってきちゃ神社に放してたから、蛍が居なくなっちゃったらしい🥺。反省😔
ヨメナって見たことないんだよね〰☺️今、まるちゃんのとこ行ったけど、分からなかった。明日ゆっくり探そうっと🤗。
デイで働いていた時、お花が好きなおばあちゃんが居てね、ヨメナが一番好きだって言って、新聞紙に包んで苗を持ってきてくれたことがあったけど、同僚に汚いってゴミ箱に捨てられちゃったんだ。
拾って何処かに隠しときゃ良かった😤
食べてよし咲いてよしなんだって。
まるちゃん食べた?
2021/07/07
@らりるん♪ 🌻🐝🌼🐞
ここはこの前晴れた日に、だいぶ抜いたからね🤗
アサギマダラ去年来たんだよ!!たった3本しか咲いてなかったのに。
フェロモン凄いんだろうね🤩
今年は株分けして随分増えて、後はうどんこ病治さないと😩
ツマグロヒョウモンは、去年旦那に蛹になる前の10匹以上キンチョールで殺られてほんと見なくなっちゃったんだけど、去年食べ尽くされたスミレも、今年はかなり増えて準備万端、ツマグロ牧場復活ですよ。
ポツポツスミレの葉っぱに卵産みに来ています。🤗
2021/07/07
@モ-さん
あら😅ヨメナ捨てられたり
ツマグロキンチョールされたり
残念だったね💦周りへの周知や立て看板が
必要だね😂 蛍のとこに🐸離しちゃったのって
子供の時?💦💦
ツマグロ楽しみだねεïз εïз εïз εïз💓
2021/07/07
@らりるん♪ 🌼🐝🐸
いや…大人になってから…💧
ビオトープみたいになったらイイなと思って…。😔
そ~言えばさ、「メダカの大工」さん覚えてる?
GSは全然更新してないんだけど、ブログとかInstagramとか凄いんだよ💕スゴい勉強したんだね。
辞書みたいで、素人の私にも理屈が書いてあるから分かりやすいんだよ🤗
2021/07/07
@モ-さん
そっか😅蛍居るかどうかとか
見た目の水辺分からないもんね💦

覚えてる前から「メダカの大工」さんて
言ってたよね☺️アカウント更新
されないのかな💦でもインスタやってるなら
きっとそれで良いんだろうね
2021/07/07
@らりるん♪ 🌼🐞🏞️
なんか生き生きして🤗GSじゃ物足りなかったんだろうなって思った。
らりるん♪もInstagramとかYouTuberになっちゃえ(笑)
2021/07/07
@モ-さん さん
おはようございます!
私もヨメナ見たことがないのでちょっと調べてみたら中部地方に生えるものでカントウヨメナはヨメナに似ているところからカントヨメナのようですね!

カントウヨメナはユウガギクとの雑種と考えられているみたい。
でも新芽は食べられるそう!
今小さな蕾が付いたたころなので食べられない🤣
2021/07/07
@まるちゃん 🏞️🐸🌼🐞🌧️
!!ヨメナとカントウヨメナは別なのか😂まるちゃんカントウヨメナ投稿してないの?見てきたけど、分からなかった。
今度見せてね🤗
2021/07/07
@モ-さん さん
調べたら2018.10月4日 投稿。随分前でした。
シオン属 のタグから見ると早く探せました。😊
2021/07/07
モーさん
コメント書いて戻ったら沢山見てくれていたのに気付きました!ビックリボン🌀
ありがとう🙏 おやすみなさい😴
2021/07/09
@まるちゃん 🌼🐝🌧️
えへへ、ヨメナ探してて😂
2021/07/10
@モ-さん さん
カントウヨメナのご利益⁉️🤣
2021/07/10
こんにちは

ホタルブクロ 強いんだね💪🏻( ¨̮ 💪🏻)
2021/07/10
@海の月 ⚡⚡⚡💧💧💧🏞️🤩
スッゴい怒涛の雷だった〰🤩そして大粒の雨☔網戸外してベランダに並べちゃったよ〰キレイになるかなーと思って(笑)
今雨止んで、旦那が網戸にしようとしたら網戸が無い!!って怒って二階から降りてきて、網戸どこにやった?!って言うからベランダ🤗って言ったら早く戻せって🥺
いつも掃除すんのはアタシなんだよ😤
もう歳なんだから屋根に登って窓掃除すんのもどうかなーと思ったんだけどしゃーない😤
2021/07/10
@海の月 🤗
あ、ホタルブクロ強いんだよ(笑)
2021/07/11
@モ-さん おはよー

笑笑 笑笑

そうだよね
雨戸 そういう手があったか

洗剤かけて 置いといたら すんげー綺麗に なりそうだす

うちも ちょっと 雨戸 開けっ放しにして 虫とか 入れちゃうと

怒ってるぞ

うるさいんだよ~(๑`н´๑) ムキー
このオヤジ ( ‘ᾥ’ )コラッだよ

雨の後は 窓 汚れるねー( ̄▽ ̄;)

陣地のお話、いつもおもしろいネ(^0_0^)⬅️メガネおじさん*で、こんなん出てきた
2021/07/13
@海の月 おはよー⚡🌧️☔🌈
前はよくゲリラ豪雨来ると、デッキブラシ持ってデッキ掃除したり、びしょびしょになりながら網戸掃除したりしてたんだけど、今は旦那が家にいるからボツボツ降り始めると、孫が真似するし、外に出たい衝動を抑えている。
2021/07/13
@ジャカりん☆(りり㍉) 🥸🥸🥸🥸🥸🥸🥸🌼🐝
おはよー陣地って何だろう?って思っちゃったじゃん(笑)うちの話ね。
情報ただ漏れで旦那が見たら怒られるな🥸
2021/07/13
@モ-さん
おはよー
ふふふふふふ🤭

孫が真似する 笑笑
確かに 楽しそうに見えるだー
2021/07/13
@海の月 🏖️🌙
そしてじじに私が怒られる。🥺
@モ-さん さん

ギャアア〰️😆
メガネおじさんオンパレードありがとう😁💕
2021/07/19
@ジャカりん☆(りり㍉) 🌼🐝😂
これ→🥸で絵がかけたら面白いね。
      🥸🥸🥸🥸🥸
     🥸🥸❌🥸❌🥸🥸
    🥸🥸🥸🥸🥸🥸🥸🥸
   🥸🍉🥸🥸🛑🥸🥸🍉🥸
   🥸🥸🤨🥸🥸🥸🤨🥸🥸
   🥸🥸🥸🤔🤗🤔🥸🥸🥸
     🥸🥸🥸🥸🥸🥸🥸 
        🥸🥸🥸🥸 
描けたじぇ😌
ワァ〰️😆感動です💕💕
大っきな大っきなメガネおじさんまでプレゼントしてもらえるなんて‼️わたしは、しあわせものです〰️🍀😃
おかげで、嬉し笑いしすぎて、ますます超健康に‼️すでに猛暑すぎる夏ですが、これを見て元気いっぱい夏越えできるヨ〰️🎵☺☀️
スゴいなぁ🎵モ-さん、ほんとにBIGプレゼントありがとう🎵✨🎁✨🎵
2021/07/22
@ジャカりん☆(りり㍉) 🍥🍥🐝
ま〰ね〰😌

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/19

朝顔観察日記

朝顔を植え始めて早数年。毎回前年の種で育ててます。
いいね済み
8
2024/04/19

滋賀の植物園にて

琵琶湖の近くに 小さいけど、色々咲いてる植物園ありました^o^
いいね済み
72
2024/04/19

No.280お散歩ちゃん(99)ライラック、平戸ツツジ、スズラン、モッコウバラ・・・2023/0420

季節の花が咲き進み、お散歩ちゃんは大忙し。大人の着せ替え人形楽しんでます。

花の関連コラム

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?の画像
2024.03.11

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?

日々哲学 庭いじりと何かを作ること育てること人を喜ばせることが大好きです。net初心者で失礼があったらごめんなさい。よろしくお願いします。🙌

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ジャーマンアイリスの育て方|植え付けの時期や株分けの方法は?
ナデシコ(ダイアンサス)の育て方|種まきや苗の植え方は?切り戻しの時期は?
フジバカマ(藤袴)の育て方|苗の植え付け時期、注意すべき病気は?

投稿に関連する花言葉

アイリスの花言葉|色別の意味や種類、怖い意味もあるって本当?
ナデシコ(撫子)の花言葉|色別の意味は?見頃の季節や人気の種類は?
フジバカマ(藤袴)の花言葉|種類や花の特徴、香りや効能は?