警告

warning

注意

error

成功

success

information

りょうたんさんさんの小さな庭,ミニトマト. 金あま,鉢植えの投稿画像

おはようございます。
サントリー本気野菜
ミニトマト、金あま
第5花房良い感じに、色づいてきました。
娘達が、帰ってきて、スモモや、ミニトマト、収穫していきました。
今や背丈を越えてそれぞれ天頂部を、止めたので、第9花房まで収穫したら、おしまいかな?
花は、11花房まで花は咲いているけど、小さいです。
追肥して、後半頑張ってもらいたいです。

脇芽~成長した苗と、バトンタッチしようかな?

脇芽からの地植えのミニトマトが、腰くらいに成長しています。
あと脇芽からのミニトマト2鉢あります。

薄皮でないしっかりミニトマトに、なってます。肥料足してみます。
2021/07/09
おはようございます。
いつも助言ありがとうございます。

質問ですが、脇芽からのミニトマト、とは切って鉢に植えたものですか?
@ほしかちゃん さんへ
おはようございます。
脇芽を、取り除き、メネデール液で、水挿し給水させたのを、ポットに植え付けました。
半月後、根が張ったら、地植えしたり、鉢に、植え替えました。
2021/07/09
@りょうたんさん さん
私も枝を水に挿して根っこを出してます。メネデールは最近買ったので
やってみたいと思います☺️🙏💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
115
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
いいね済み
14
2024/04/17

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
お花が、大好きです。 アプリの不具合で入れ直したらもどれなくなりました。 フォローワーさんには、ご迷惑おかけしています。 戻れるまでこちらから投稿します。 同じ名前2つありますが、私の前の投稿です。 フォローが、外れている場合は、よろしくお願いいたします。 初投稿2018.4.16 1558 2度目、2020.3.20 継続中

場所

キーワード

植物