警告

warning

注意

error

成功

success

information

twamさんのお出かけ先,ガマの穂,半夏生 はんげしょうの投稿画像

2021/07/10
ガマの穂が少しふっくらしてきたな、と少し分け入ったら、下はハンゲショウ畑でした😳
一回見たいと思ってたらこんなところに✨
2021/07/10
@twamさん
こんばんは、はじめまして😋
初めて見ました。ガマの穂と半夏生の群生😲半夏生は湿気に強いんですね
一度見てみたいですね、よかったら場所を教えて下さい🙏🏻
2021/07/10
@アキラ さん
はじめまして、全然関係ないですが兄がアキラです😁
半夏生がどんなところに棲息するものなのか知らず、こういう場所に?と驚いていたのです。ガマの池ですから。
公園なので、人の手は入っています。ガマは植えられたもので間違いないです。半夏生はわからないです。
場所は東京都江東区(プロフで所在は明かしておりますが、私の写真は全部近場で当日撮影したものが基本)です。
何しろ半夏生をはじめて見たもので、ご興味の点教えて頂けると幸甚です!
2021/07/10
@twam さん
江東区なんですね🤗何となくイメージはわかります。都内でも水路や公園の多い地域ですよね。東京勤務の時、葛飾区新小岩に住んでました。@ロミさんのご縁です、フォローさせて下さい🙇🏻‍♂️🤗因みに、半夏生は我が家の庭の隅で初めてアルビノの葉や花が見れました。昨年は芽吹いたんですが、途中で枯れてしまいました。たぶん水不足だったんでしょう。水を必要とする植物だと言うことが分かりました。その代わりに一緒に植えてたギボウシが今年は発育不良でした。
一緒に植えたら駄目だと言う事が分かりました。
2021/07/10
新小岩がお馴染みとは。
私は江東区でかれこれ20年近くになりますが、やっと地理が少し分かった感じです💦
ハンゲショウの知識がまったくないので何とも申し難いですが、今朝の現場を見て「水棲?」と感じはしました。水は相当に必要なのかも知れません。
2021/07/10
@twam さん
フォローバック有難うございます🙇🏻‍♂️🤗
宜しくお願いしますね👍
2021/07/10
@アキラ さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします🌱🌱
2021/07/10
@アキラ さん
ハマユウ。よく見るけれど、わからなかったです🤣
投稿楽しみにしております☺️
私はムラがありますので、何しろお気遣いなくよろしくどうぞ。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
10
2024/04/24

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
22
2024/04/24

梅寺のツツジ 2024年

ツツジを観に行こう
いいね済み
4
2024/04/23

宇治植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
目下は近場の草木花を日常の移動中に観察しています。

場所

キーワード

植物