警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんのテラス,家庭菜園,キュウリの投稿画像

🍅や🥒が採れるこの季節の昼食は、やっぱりマヨをONした冷やし中華に限る😊。昔、ラーメン屋で冷やし中華を注文し、マヨネーズを頼んだら、「うちはマヨネーズなんか無くても美味しいから!💢」と怒られた経験があります\(//∇//)\。
2021/07/10
やっぱり冷やし中華にはマヨですよね😉
2021/07/10
マヨラー🤣今は当たり前でも昔は異端でしたよね、唐揚げにマヨとかも😅うちの婆ちゃんは昔、揚げナスにマヨやってました。初めて見た時は😳😳脂っこすぎてあり得ない‼️でしたが醤油ま加えるとあり😋でした。そうそう、三浦友和は納豆にマヨですよ😅
こんにちは👋😃
今日も大収穫ですね。

トマトは、何もつけなくても、美味しいです。

引き続き頑張ってくださいね。
これからは、暑くなりますから、熱中症など、気をつけてください。
@ふうふう さん
ですよね、ですよね〜👍👍👍。
昔、お店で怒られた💢時は、何故なのか理解できませんでした^_^💧。
2021/07/10
すがきやが最初だとTVで言っていましたよ〜酸っぱいものが苦手な人はマヨネーズでまろやかになって食べやすくなるとか🤔
@ノアヒャン さん
そうですよね😊。
私が若い頃に行ったお店は、高齢ご夫婦が営まれているラーメン屋で、冷やし中華が評判のお店でした。
マヨ、美味しいとか美味しくないとか関係なくトッピングしたかったんですが、職人気質のお店にとっては自慢の冷やし中華だったんだと思います。
味見する前から、味変えるって、怒り💢たくなるでしょうね。
2021/07/10
今はマヨラ~😃☺️🎶って言いますよね🥰
@りょうたんさん さん
こんにちは。
有難うございます😊。
確かに自然の味が1番ですね。
マヨに頼っていてはいけないかも^_^💧。
暑い夏、お互い体調崩さないよう頑張りましょう💪。
@ともちゃん さん
寿がきや発祥説、私も聞いた事あります。
東海地域では、当たり前のトッピングでしたものねー^_^。
そうなんですよ👍。
野菜やハムにも合いますが、酸っぱいタレがマイルドになって好きなんです😊。
@ミヤー吉 さん
私、恥ずかしながら、マヨ命です🤤。
@週末だけ野良人ISO さん🌱😊
夏の定番ですよね♬😆💕
マヨネーズ🥰👍
牛丼にも🙄💓合いますよね🥰
@ぽんぽこママさん さん
牛丼にもですか🤔、合わせた事ないですが美味しそうですですね👍。
2021/07/10
@週末だけ野良人ISO さん🎵
解りますよ🎵うちは主人がマヨラーでした(笑)🤣私は私の作るタルタルソースが好きなんです🎵❣️
2021/07/10
週末だけ野良人ISOさん今晩は、いつもフォローして頂きましてありがとうございます、マヨ好きさん、多くいますね
2021/07/10
夏は、ラーメンは、食べずに、冷麺ばかりですよ☀️
マヨ、あいますね。
ねりからしもたくさんいれますよ😃
2021/07/10
冷やし中華美味しそうですね~(>∀<)💕
私もマヨオン派です🎵(* ´ ▽ ` *)💕
@もへい さん
こんばんは。
有難うございます😊。
大体の野菜、マヨでいけます🤤。
@あやちゃん さん
夏は冷やし中華、素麺、冷麦、冷やしうどん、何でもいけますね👍👍👍。
マヨは、野菜乗せる冷やし中華だけかな🤔。
チュルチュル麺は野良仕事後には最高のご馳走です🤤。
@ポピー さん
マヨ👍👍。
おかげで、最近、ねりからしをのせて食べなくなりました\(//∇//)\。
@週末だけ野良人ISO さん🌱
一度試してみてください🥰👍💕美味しいです
紅生姜&七味も忘れずに👍😆
2021/07/11
マヨネーズを加えるのは、はじめてですが、ちっと入れるのが美味しいのですネ
2021/07/11
@週末だけ野良人ISO さん

冷やし中華にマヨのせますよ😃
@まろ さん
トッピング野菜の味付けと甘酸っぱいタレのマイルド化にちょっと入れるのが好きです🤤。
@むーん さん
東海地域は、寿がきやの冷やし中華で親しまれているから、抵抗ないですよね👍。
2021/07/11
やっぱりマヨラ〜ですね。
もちろん冷やし中華にはマヨネーズがなきゃです。
我が家も冷やし中華もう食べてます。
あっ。私は冬でもストーブ点けながら冷やし中華食べてます。
ちなみに明日は冷やし中華ですよ。
@和み*♪ さん
ですよね👍。
毎日マヨでも、毎日麺類でもいけますね😊。
連日冷やし中華でもいいくらいです🤤。
2021/07/12
@週末だけ野良人ISO さん

私も麺類好きです。
連日冷やし中華ありありです‼️
2021/07/12
@週末だけ野良人ISO さん

今日の📺ラビットの番組で。冷やし中華特集をやってました。

その中で愛知県ではある調味料をかけますがそれは何でしょうか‼️

ハイ❗️🙋‍♀️✨✨マヨネーズ💖

正解🙆‍♀️

スガキヤの名前が出たら食べたくなったぁ。今度スガキヤ乾麺買ってこよ〜。

大阪でも普通にかけてるって言ってました。

さぁ。今日は冷やし中華だよ〜。
@和み*♪ さん
やっぱりそうなんですね👍👍👍。
私も昔から、寿がきやの冷やし中華でマヨに親しんできたので、全く違和感ないです🤤。
全国的には、珍しいトッピングなんですね^_^。
2021/07/12
@週末だけ野良人ISO さん

冷やし中華食べましたぁ。
乾麺の冷やし中華が今、美味しいと高評価。賞味期限長いから常備しようって思いました。

いろんな食材
ご当地の食べ方ありますよね。

私も幼少期からスガキヤの冷やし中華食べてたから家でもマヨネーズは必ずありました。

でも、かけない人もいますよ。
コンビニの冷やし中華にもマヨネーズついてます。
@和み*♪ さん
食べられたんですね👍。
これからの季節、冷やし中華が増えますね🤤。
コンビニの冷やし中華も美味しくなりましたねー^_^。
@週末ベランダー_アックン さん
夏は冷たい麺類に限ります😊。
2021/08/04
美味しそう😋何も怒る事ないじゃんねぇ💦
@ビス王子 さん
私もびっくりしましたが、店主のこだわりがあったんでしょうね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
74
2024/04/25

【野菜遺産プロジェクト】いっぱい収穫できるかな?

野菜遺産プロジェクト第二弾に参加させていただくことになりました。前回第一弾の冬野菜は寒さなどで思うように収穫できなかったのでリベンジに燃えていますよ🔥
いいね済み
21
2024/04/25

ペットボトルでグリンピース栽培してみるよ

ムキグリンピースを生協で注文したら届いたらすでに 何粒か根が出ていました。 思い切って育ててみようと思い、でも場所が狭いので、 思い切ってペットボトルで吊り下げ式はどうだろうと試してみようと思いました🪴😆
いいね済み
0
2024/04/25

グリーンスプラウトチャレンジ

今年はスプラウトチャレンジ

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

きゅうりの苗を植える時期や植え方、支柱の立て方、水やり頻度など
トマトの栽培|水やりの頻度は?プランターを使った育て方は?【トラブル実例付き!】
ナスの育て方|植え付け時期や植え方は?初心者も簡単に栽培できる!

投稿に関連する花言葉

キュウリの花言葉|花の特徴や意味、種類はある?
トマトの花言葉|意味や由来は?花の色や特徴は?
ナス(茄子)の花言葉|花の特徴や栄養は?