警告

warning

注意

error

成功

success

information

すえすえさんのトマト,ニガウリ,じゃがいもメークインの投稿画像

2021/07/11
 友人の畑に、トマトかがり揚げに朝早く出かけた。 バケツに三杯分も有り、一杯分はお隣に食べて頂く。
 トマトの香りが爽やか。

 大きく成りすぎだキューリ、太さ7センチ長さは、40センチもある。
 皮は、硬いが、果肉は、一般的な未熟なキューリより美味しい。
 種を取り除き、半分は、酢味噌和え、残りは、味噌汁にします。
 じゃがいも、玉ねぎ、ニガウリ、オクラ、大葉沢山。
2021/07/11
これだけ買うと、それなりにします💰
贅沢ですよォ🤩✨
羨ましい〜🥰
2021/07/11
こんにちは🙋
豊作ですね🎵
2021/07/11
@★巫女歩★ さん、ありがとうございます。
 恵みに感謝です。
 朝ごはん抜きでしたから、爽やかなトマトを🍅お皿に山盛りで、お腹いっぱい食べました。
 さて、沢山のトマト何にしようか?
2021/07/11
@みこ さん、有難いですよ。
さてさて、どう使うか、差し当たりは、青いのは、追熟を待つ為、籠にいれて、やわらかな日差しに当てて見ます、!
2021/07/11
こんにちは😃
昨日キュウリ鶏肉キムチ炒めました🥒
一品私のメニュー増えました🍀
すえすえさんの様に沢山作れない😅
品数少ないので茄子🍆インゲン、エリンギ、チンして加えました
🍅で一番好きなのは、茄子と玉ねぎでグラタンかな🍆
完熟トマト🍅最高ですね☆♪〜♪☆♪♪〜〜
ありがとうございます😊
2021/07/11
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー✨🍅🥒🥔🧅
2021/07/11
@MOKO さん、嬉しいコメント有難う御座います。
 私のかなり良い加減な思い付き料理に、興味持って頂き、良いのかな?と、少し。

 お野菜沢山入れた炒め物、美味しいですよね!
 グラタンがお好きなんですね、わたしも大好きです。
 玉ねぎいりホワイトソースは。
 玉ねぎを炒め、小麦粉をまぶす。
 火を止めて、牛乳を掛けてのばす。
 ブイヨンキューブを、刻んでいれる。
 ベイリーフをパチンと折って加え、とろみが付くまで煮る。

 マカロニ、茹でる。じゃがいも、茹でる
 ご飯の3種を、天板に三分割しておき、

 玉ねぎホワイトソースを掛けて、パン粉、チーズをかけて、焼く。

 と言う3種グラタンを、子供達が巣立つ前までかなりの頻度で作りました。
2021/07/11
@ひみ さん、ありがとうございます😊❣
️🍅🍅🍅🍅🍅
2021/07/11
@すえすえ さん
ホワイトソース暫くしてません
これもいいですねー
ケチャップチーズのせて🫕ばかり😅
玉ねぎお野菜いまは沢山頂きます
少しですが🤏ヒントになります
いつも素晴らしいです
ありがとうございます😊
2021/07/12
@すえすえ さん
いえいえ🍅(*´艸`*)ウフフ❤️
2021/07/29
熊本産のミニトマト🍅が1番美味しくて好きです❣️
2021/07/29
@うさぎ さん、あらぁ!嬉しです。
 生産者さんに代ってお礼もうします。

 農業は、手間暇掛かりますから、有り難いなぁと。携わる人が報われる価格で取り引きされると良いなぁといつも思います。

 といいながら、買う時は、安くて美味しい物をもとめる、矛盾している。人間です。
 野菜の一部は、自宅で採れるように素人農業をやって居ますよ。
2021/07/30
@すえすえ さま
熊本は水も綺麗だから
お野菜も美味しいんですね✨
そんなお野菜を毎日食べられるなんて
羨ましいなあー🤩
2021/07/30
@うさぎ さん、熊本は、水道の水が100%地下水で、そのままペットボトルに詰めて販売もされています。
 阿蘇のカルデラの中に降ったものが地下水になり、湧水もあちこちに見られます。
 美味しいですよ。
 熊本は、農業県で農産物も美味しいです。
 価値ある農産物を努力に見合った価格で取り引きされる事を望みます。
 美味しいトマト特におすすめ🍅。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
1
2024/04/18

貝割れ大根/ブロッコリースプラウト

毎年プランターに培養土でチャレンジするけど、買う方が安いんじゃん?って思う位しか取れない野菜達( •̥́ ˍ •̀ू ) 土の処分にも困るし肥料やら土やら底石と全てが値上がってきてるし〜もうやーめた!っと思っていた時にYouTubeで紹介してた水耕栽培 本当にそんなに簡単? なんでもとりあえずやってみたい私はすぐに真似する(笑)
いいね済み
0
2024/04/18

たまねぎ

成長記録
いいね済み
70
2024/04/18

野菜遺産プロジェクト:万願寺とうがらしの栽培記録

この度 野菜遺産プロジェクト第二期メンバーに選出頂きました❗️ アサヒ農園様および関係者の皆様、貴重な機会を頂きありがとうございます♪😊 野菜の種類ごとに栽培の様子をお伝えしたいと思います どうぞよろしくお願いします🤗

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

2019年3月に、たまたまこのページに辿り着きました。宅地で花(主に宿根)と野菜、果樹スモモ3種、桃、甘柿、レモン、柚子、を楽しんで居ます。  そして、2024年3月、スマホに変えて、GSに出会って丸5年。  今では、ここが無いと1日が始まらない。  生き甲斐を見つけたと感謝。

植物

投稿に関連する植物図鑑

トマトの栽培|水やりの頻度は?プランターを使った育て方は?【トラブル実例付き!】
ゴーヤの育て方|プランター栽培もできる?種まきや肥料を施す時期は?

投稿に関連する花言葉

トマトの花言葉|意味や由来は?花の色や特徴は?
ゴーヤの花言葉|意味や花の特徴、種類はあるの?