警告

warning

注意

error

成功

success

information

Abeliaさんのアロエ サポナリア,多肉初心者,アロエ 明麟錦の投稿画像

2021/07/18
5/23に蕾に気が付いて7/12日にタネになったアロエ・サポナリア。
この時期にタネになったということは、今種まきしてもいいのかな?
自然に落ちたタネは今の時期に育つんだもんね?

ダメもとで始めた葉挿しちゃんは、まだ元気いっぱいです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

多肉植物初心者です。 念願の多肉植物を買って植物に夢中になっています。 GSで皆さんの植物の可愛らしい写真を見て癒される日々です。 2021年3月8日にハオルチア、ハムシー、紫麗殿を購入。5月1日に八千代さんをお迎えしました。 保護したサボさんとは会社で初めて出会ってから10年以上の付き合いです。徒長して、ひょうたんのようになってしまったので胴切りに挑戦しました。 事務所では世話係もいなくて、きちんと育ててあげられなかったから今度はお花をみられるくらいに育てられたらいいな。 多肉植物から始まって、最近はエアプランツとサボテンに夢中。 多肉さんも大切に育ててます✨ 日々の小さな発見などを綴っています。 無言フォローOKです。 育ててみたい植物 コキア ノウゼンカズラ ニームの木 GS 2021.4.28〜

キーワード

植物