警告

warning

注意

error

成功

success

information

ボンバーケイさんのテラス,多肉植物,多肉生活の投稿画像

2021/07/20
おはようございます。
一昨日、息子の結婚式💒で子供から頂いた多肉植物🪴です。
子供の親離れは嬉しさと淋しさが交錯してとても複雑な心境です。
これからは、植物🪴達とともに楽しい時を過ごすとしましょう🥰✨
2021/07/20
おはようございます‼️
息子さん、おめでとうございます☺️
素敵な寄せ植えですね❤️
2021/07/20
息子さん
ご結婚おめでとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
我が息子は今年成人を迎えます
嬉しいけど少し淋しい気持ちになりますよね⁎ .。❀ *
多肉ちゃんが息子くんと思って毎日眺めてニコニコですね♩¨̮:
2021/07/20
@はなちゃん さん

ありがとうございます😊😭。
多肉は得意ではないので教えて下さいね。
頑張って💪育てます。
2021/07/20
@ソラミ さん

ありがとうございます😊
子育ては長いと思っていてもあっという間です。
愛されるお母さんを目指して👵頑張ります😊
2021/07/22
こんにちは👋😃
息子さんのご結婚おめでとうございます
🎉✨🤵‍♂️💒👰✨🎊
ちょっと寂しい気持ちもあるとは思いますが、娘さんが一人増えたと言うことですね😊
私は息子が二人増えました😊うちの息子は一生私がお世話しなきゃならない感じですもの😅
結婚してくれる人が居た
ら、熨斗付けて差し上げたいくらいです😁
2021/07/23
@Chieko☆ さん

ありがとうございます😊
Chieko✨ さんのように前向きに考えなきゃいけませんね。

家族は増えて嬉しい😊気持ちももちろんなのですが、遠く離れたお嫁さんのご実家のそばで暮らす息子は何だか婿に出した感が強いです。
子供の🍀幸せが一番とは割り切りつつ、割り切れない自身の気持ちと葛藤しています。
早く乗り切りた〜い。
お花💐さん達私を救って〜。
2021/07/23
@ボンバーケイ さん
おはようございます😊
私も初顔合わせの時に、彼のお兄さんにある事情があって、条件を守れば自分の好きなようにしていいと言われてるとは言え、娘婿さんが本来ならば跡取りなのに、🏠️を建ててしまい申し訳ないと思います😥
2021/07/23
@Chieko☆ さん

立ち入ったところまでお話ししてくださり頭が下がります。
我が家は息子3人いて、この度結婚した次男は、お嫁のご実家のお母様(お父様は最近になってご逝去)を労わりつつ生活するのだろう😊と想像出来ますし、そうすべきだろうと理解しています。

きっと時間が解決してくれる事なのでしょうね。
Chiekoさんのおかげで頭の整理が出来そうです。💕✨
本当にありがとう🙇‍♀️ございました。
2021/08/06
おめでとうございます♡
優しいお母様に育てられた息子さんは、やっぱり優しく育つのですね☺
優しさが優しさを生んで、どんどん増えてハッピーな人生となります様に♡
2021/08/06
@pisces さん

嬉しいお言葉をありがとう💕✨ございます。

この夏は、お嫁さんと一緒に帰省してくれるようで家族が増えたと感じらそうです。

世帯を持った子供達が来たくなるようなそんな実家になリますように😇
可愛いおばあちゃん👵を目指しま〜す。
遅くなっちゃったけれど、
おめでとうございます💖
人生山あり谷あり。

けれど、人生は楽しむためにあると思っています。
離れていても、元気でいてくれれば嬉しいですね。
2021/08/31
@あむあむめるも さん

ありがとう😊ございます。
やっぱり息子を取られたちゃった感😂は抜けませんが、それも必要と割り切れそうです。😊

一人よりも二人で知恵を出し合って支えあい、助けあって生きてくれたらありがたい。
親として安心してあの世😇にいけます。

あむあむめるもさんを見習って楽しく生きることを考えてみます。感謝🥰致します。
2021/11/17
初めましてこんばんは😊
今は 11月ですが、遅ればせながら皆さんのコメント📝を読ませて頂きました。

4ヶ月経ちましたが、時間と共に心境はお変わりでしょうか?

 私も息子3人。うち、二人は結婚し、孫も二人できました。ずっと「女の子が欲しい」と思っていましたが、叶わず…😅 (息子も可愛いですが)お嫁さんと孫が出来てやっと女の子に縁が繋がりました😁  

 お花🌸に関係のない話を長々とごめんなさい🙏💦

 私も 多肉植物🪴は 見ていいなぁ〜💓と思うだけで まだ育てた事はありません。
 いつか、チャレンジしてみようかな…😊
2021/11/18
おはようございます😊

私の子供は2女1男です🙂
娘は二人とも既婚なので、男の子の子供が二人増えて嬉しいと思っています😊

今は、長女の子…男の子の孫が一人いますが、欲を言えば女の子の孫が欲しいですが(娘にはないしょ😅❤️)

でも長女一家が隣の🏠️なので、7年前に主人が亡くなり寂しくはありますが、それでも幸せだって思います🍀
植物を愛で家族を愛し限りある人生を生きていきたいですね😊

2021/11/18
@SYOちゃん さん

コメント📝ありがとうございます。
時間の経過とともに状況を受け入れられた感は増してきました。

新婚夫婦からは時折りLINE便りがやってきます。
仲良く暮らしている事、健康的に暮らしている事、これで充分だと思えるようになりました。


息子達から貰ったこの多肉植物🪴は伸び放題でてんでバラバラで3日程前に一部寄せ植えにしました。
私の手に追える😅程生優しい物ではありません。
皆様にお見せ出来る多肉達になるようこちらも努力したいと思います。

SYOちゃんさんのおかげで良い自身のふり返りが出来ました。
心💕よりお礼申し上げます。
2021/11/18
@ボンバーケイ さん

 こんばんは😊

そんなふうに言って頂き、恐縮ですが、嬉しいです🥰
良かったです💓

 だんだん寒さが増してきますが、ご自愛くださいませ。 また 時々 お邪魔させて下さいね❣️🤗
2021/11/18
@SYOちゃん さん

ぜひ、いらしてください。心💕よりお待ちしております。
2021/11/18
@Chieko☆ さん

お隣にご長女様のご家族がいらっしゃって理想的な老後が送れそうですね。
(まだまだ先のお話で許してください。)
Chieko✨🪴💕😊さんなら、私が理想とする可愛いいおばあちゃまになられそうです。

お婿様とも仲良しさんでお互い良い距離感のお付き合いが出来てらっしゃる🥰し、お孫さんにもきっと良い教育になると思います。

大勢であーでもない、こうでもない、と暮らす姿が理想です。

私には年に数回の盆とお正月だけでもお嫁さんが行きたくなる実家になるよう努力します。
お花💐の力もいっぱい借りてね。😜
素敵なコメント📝ありがとう😊ございました。

また、気が向いたらぜひお願いします🤲

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
お庭の維持で悪戦苦闘してます。虫達との戦いに加えて伸び過ぎた植物🪴をいかに魅せるか試行錯誤の毎日です。5月のバラ🌹の開花時期に合わせて庭のベスト時期を設けるようにお花を育成中です。

場所

キーワード