砂糖工場さんのアボカド,お庭を散歩,食材の投稿画像

の画像 by 砂糖工場さん | アボカドとお庭を散歩と食材と南国フルーツとおうち園芸とサトウキビの町の草原

2021/07/21

31回いいねされています

アボカドが成長しすぎて枝が地面につきましたー。早く収穫しないと枝折れちゃいそうですねー。
最近隣の空き家のお手入れをするメンテナンスの人たちに毎日お裾分けしているけどそれでもまだまだ沢山あります。

2021/07/21

こんなに大きくなるんですね💛💚💛💚

2021/07/21

いいね!1

@おいく さん
はい!お家の周りには8本アボカドの木があります。この木のアボカドが一番大きく育つんです。なので枝が重そうですよー。

2021/07/22

いいね!1

すごい❣️
我が家も
家の庭に2個地植えしています。10数年ですが木も立派ですが、ブロック塀壊さないように成長中!ですが、実がまったく付かないです😅狭くて裏庭なので伐採しようかと悩み中です💦

2021/08/27

いいね!2

@キャベツ さん
十数年だったら多分もうすぐ実が付くのでは?うちにある木は結構古いと思いますよ。キツツキもいるので木は結構穴だらけ。
穴には小型のイグアナが住んでいたりとか、リスもやってきます。
隣の背の高いアボカドの木はこの前嵐の日に枝がもげてました。😓
毎日ゴロゴロ落ちて収穫してますよー。

2021/08/29

いいね!1

砂糖工場さん
毎日、落ちるアボカドがたわわに実り羨ましい限りです♪
うちの1本の木はボリビアから実を持ち帰り育てて10数年です。もう1本はホームセンターの苗を買い植えています。まだ6年辺りです。早く実が付くように期待しています😸

2021/08/29

いいね!1

@キャベツ さん
10年ぐらいで実はつくみたいなのでもう少しの辛抱ですねー。
この木は今年は大豊作でしたが去年は一個もなりませんでした。

2021/08/29

いいね!1

このみどりを撮った人

砂糖工場

砂糖工場

皆さまこんにちは。オーストラリア🇦🇺から中米ベリーズ🇧🇿に2019年6月に猫と愛方さんと一緒に引越しました。砂糖工場勤務の愛方さんの社宅に住まわせてもらってます。敷地内の芝生を勝手に掘って家庭菜園始めてます。いろんなこちらの珍しいものやら私の育てた野菜や果物をあげていきます。毎日土いじりとゲームでもHAY DAY(ヘイデイ)で農園を楽しんでます。 日本が恋しいです。🇯🇵遠いなー。人里離れて寂しいのでコメントいっぱいお待ちしています。

場所

キーワード

お庭を散歩 食材 南国フルーツ おうち園芸 サトウキビの町の草原

植物

アボカド

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

ひとコマ菜園~小松菜~

畑 手前20211005

ビエトラ・トリコローレ栽培

家庭菜園の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード