警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんの家庭菜園,畑,キュウリの投稿画像

スイカ3個離脱😢、カラスがやらかしおった💢。とりあえず危なさそうな5個🍉🍉🍉🍉🍉(第20〜24号)を収穫💪。
次いでにメロン6個🍈🍈🍈🍈🍈🍈(第33〜38号)も収穫💪。
そして、上の子行きの仕送り箱📦完成✌️。
2021/07/21
野菜の詰め合わせ。🎵

宅配便はお子さんも喜ぶ事でしょうね
2021/07/21
カラス悪さしますね😱
お野菜便届いたらホームシックになっちゃわないかな❓
2021/07/21
やられちゃいましたか💦
カラスさんも、そろそろ食べごろだと分かるんですね🙁
息子さん、喜ぶだろうなぁ〜😌
@YUUKO☆ さん
有難うございます😊。
左は喜ぶと思いますが、右はいらないかも🤔。
[@id:1875269] さん
有難うございます😊。
喜んでくれると嬉しいです👍。
@スギ さん
ここまで順調に悪い事しなかったのに、カラスに何があったんだろうか🤔。
ホームシック、全然大丈夫のようです^_^。
2021/07/21
GS開けたら、パッとスイカが目についたので恐竜が、かえったかと思うぐらいど真ん中ですね😅私んちのスイカは、カラスではなく、主人が草刈りしててあると気づかずにスパッとやってくれました😭しかもよく熟したのを…
@ぽろん さん
これまでも果実表面にキズはいっぱいありましたが、厚皮なので大丈夫だと思っていました😊。
いよいよ貫通されちゃいましたが、いい出来のはもう採っちゃいましたから、めげません💪。
🍈🍉は喜ぶ予感^_^。
有難うございます。
@雲仙花子 さん
昨日、恐竜🦖の巣をイメージしpic投稿しましたが、あの中にこれあると良かったかも^_^。
確かに卵🥚から孵化したあとに見えない事もないです👍。
草刈りあるあるですねー\(//∇//)\。
2021/07/22
遅くにごめん。
カラススイカにもやるんだね😳びっくり。硬いと思うけど、クチバシでつついて。あけてしまうんだ。びっくり⁉️だよ
@dream to you さん
やられましたわ〜\(//∇//)\。
いい出来のは大体採りましたのて💪。
有難うございます^_^。
2021/07/22
ア~ァ💧💧💧
カラスねぇ~お気の毒です。でもカラスは、ごちそうさま❣️美味しかった❣️でしょうね🎵
@ミヤー吉 さん
全部きれいに食べれば納得しますが、ちょっとだけ食べていくので、腹立ちます〜\(//∇//)\。
2021/07/22
やられちまっただか!
2021/07/22
@週末だけ野良人ISO さん🎵
(笑)失礼~😁❣️本当にね
真ん中の美味しい所だけ~😁みたいな(笑)
人間様は、ギリギリ端っこ迄食べるンだよ(笑)
私だけ❓️(笑)🤣
2021/07/22
うわぁ〜💦
カラスは美味しくなるのを待ちますよね〜。
下見に来ていませんでしたか?
そして仲間を呼びます😅
残りは黒糸張って守ってください。

それにしても美味しそうなスイカ🍉😍
2021/07/22
か、カラス〰️💦こら〰️ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ💦
しかし、あの厚い皮をよくもまあ、穴を開けましたね👀‼️
息子さんへの仕送り箱、宝物箱みたいですね🥰
@白柴犬 さん
やられましたわ\(//∇//)\。
カラス達、これまでホントお利口さんだったのに、急に気が変わったようです😊。
@ミヤー吉 さん
我が家もギリギリまで食べます😊。
だからこういう中途半端な食べ方されると、怒れてきます💢^_^。
@京花 さん
有難うございます😊。
これまでに24個採れたので、満足です👍。
2021/07/23
@週末だけ野良人ISO さん🎵
解ります☺️🎶でも~彼❓️(笑)達はくちばしが尖ってるから無理なのかも~😂🤣😅😫
@ポピー さん
ホント、よく穴開けたと感心致しますが、やっぱりきれいに食べていって欲しかったです😊。
@ミヤー吉 さん
でしょうね😊。
2021/07/23
@週末だけ野良人ISO さん

おはよございます🌞

に、24個採れたとは❣️
恐れ入ります😆💦🎶
@京花 さん
おはようございます😊。
有難うございます。
全部で8株、1株平均3個です。
あと1個ずつプラスの32個まで伸ばしたいです💪。
2021/07/23
@週末だけ野良人ISO さん

頑張って〜❣️🎶
@京花 さん
有難うございます😊。
頑張ります💪。
2021/08/01
カラス、ウチも貴重な3個をやられました😅殿様みたいな食べ方も全く同じです💦腹が立ったので、ネットをして...ディスクのキラキラ、カラスの死体ダミーを吊るしたら、ピタリと来なくなりました🎉
....とはいえ、玄関横の目立つ場所にカラスのダミーを釣っているので、怪しい雰囲気です😅
@ボブ さん
おはようございます。
ホント、1個を全部食べず、数個をちょっとずつ食べる贅沢食いには、腹立ちますねー😊。
困ったものです。
玄関先にとは、夜みたらホラーですね^_^。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/20

【いちご🍓栽培】2024/03/24〜

いちご🍓の栽培記録用 2024/03/23いちごの苗2種購入 2024/03/24プランターに植付けスタート
いいね済み
0
2024/04/20

初めての栽培

野菜遺産プロジェクトから送られて来た最後の種。小松菜栽培スタートします。
いいね済み
20
2024/04/20

いよいよ始まります!

今日野菜遺産プロジェクトに応募して、種が届きました😊

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

きゅうりの苗を植える時期や植え方、支柱の立て方、水やり頻度など
ジャガイモの育て方|植え方や植える時期はいつ?プランター栽培の水やり頻度は?
トマトの栽培|水やりの頻度は?プランターを使った育て方は?【トラブル実例付き!】

投稿に関連する花言葉

キュウリの花言葉|花の特徴や意味、種類はある?
ジャガイモの花言葉|花は摘んだほうがいい?花が咲かないのはなぜ?
トマトの花言葉|意味や由来は?花の色や特徴は?