警告

warning

注意

error

成功

success

information

じぃじさんの小さな庭,オレガノ ケントビューティー,花のある暮らしの投稿画像

2021/07/23
オレガノ ケントビューティーが色づいてきた。うーむ🤔美しい…
2021/07/23
こんにちは♫
オレガノケントビューティーのお花可愛いですよね🌸
我が家も暑い中頑張って咲いてくれてます😉
じぃじさん、鉢もオシャレですね✨
2021/07/23
@おーちゃん さん
これは昔奥様が「鉢〜」とか言ってあちこち探して最終的にネットでポチったのです。その後新潟のエデンさんに同じもの売ってました。
_ノ乙(、ン、)_
2021/07/24
こんばんは
昨日はワクチン接種して熱にうなされ痛い想いしながら…実は楽しい夢をみました!

スーパーにクルマを停めたら私のスマホ📱に突然映った地図!
ここからバス🚌に乗って〜との指示に不安ながらも従えば、、ある白亜の殿堂🏰の前で下車!
白いフリフリなエプロン姿のステキな奥様がどうぞ〜とお迎えして下さり中に入ると…そこはじぃじさまのお家でした。
お待ちしてたのよ〜とテーブルについてるのはパステルさん、、
じぃじさま奥様と3人でランチは美味しそうな高級なお寿司🍣!
あら嬉しい❤︎と私に出された桶の蓋を開けたら鰻✨かと想ったら焼き鯖の切り身がご飯の上にのっていた!まぁ鯖は大好きなので〜と頂きつつ😋。。
奥様が、べにししさんにデザートのケーキを焼いたのよ!とキッチンへ誘われて、、何とそこにはマッシュルームカットの息子さん後ろ姿〜かと思ったらそれは娘さんで、
あたしmichi!です〰と💦
はぁ〰と次々に驚くことばかり。。
お家のなかにはオレガノケントビューティとエキナセアが
ワサワサとあちこちにあって、
じぃじさまとパステルさんがあれこれ〜と盛り上がっている。。
あぁ、、こんなことってあるの〰というところで目が醒めました。
今日は一日中熱が続きましたが、この楽しい夢はしっかり憶えていました!
今晩また続きをみれるかな?

こんな時間🙇‍♀️
おやすみなさいませ!
2021/07/24
@べにしし さん
WWWWW
楽しい夢見ましたね。オールスター出演の壮大な展開と演出、ハプニング。昨日の開会式よりいいかもw
 でも何故michi!さんだけ若い?w

 今日は私も二回目の接種を受けてきます。熱下がりました?御自愛を。


 最初のwは大文字Wにしましたw
@べにしし さん
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+  
絵が浮かびました♡♡♡♡♡♡ 
私、上品な感じで、良かったあ🤣🤣🤣

私と同じやね、熱、大丈夫?
しっかり水分とってね〰
みーさんの姿が最近なくて、さみしいね😂

楽しい夢、ストーリーがビッタリ、配役も🤣
じぃじさんちは、豪邸だったのね、やはりね〰💕💕💕

べにししさん、楽しかったし面白かったー だいぶ、お熱が高いのかしら😅

今日はさがっているかな😃
ありがとうねーーー🙋‍♀💕💕💕
2021/07/24
@じぃじ さま
  パステルさま

おはようございます☀
自分の水分と同時にお庭の花達が気になって
(頼んでもいまひとつテキトーな人ばかりで💦)
早朝に出でみたら、やはりお水を欲しがっている状態でした!
今朝はもう、えいやあー!と起きて着替えていますが、まだ8度台の熱があって身体が熱いし打った腕は痛くてリンパ腺も腫れています🥵
ずっと解熱鎮痛剤も呑んでるのにね〰
今日もなるべくおとなしくしています!
こんなことってないから。。😌

 じぃじさま、気をつけてね、
呉々もその後はお大事にしてくださいね!

後ろ姿が若い設定のみーさん
どうしてるかしら。暑くて溶けちゃったかな🤔

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
長年ほぼ無計画で植えていた庭をちょっと真面目にやってみると…  コメントいただける方フォロー大歓迎です、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 目指せ 歌って踊れるお笑いガーデナー❗️ のみどりのまとめ職人だったりするとかしないとか  時々脱線して【美味しい部】を立ち上げて、美味しいモノ自慢したりします  

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

オレガノ・ケントビューティーの育て方|切り戻しや挿し木の方法は?