警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひーくんさんの鉢植えのお花,大好きなお花,花の色の投稿画像

2021/07/24
今日のお花❣️團十郎さんです‼️。
2021/08/10
和の素敵な色ですね。なんとか色名を調べようとしましたが、見つかりません😅団十郎茶という和の色はあるのですが。
2021/08/10
@うじきんとき さん

こんばんは。コメントありがとうございます。難しい色ですね。
「海老茶」とか、「臙脂色」とか近いと言われますが、どうも合わない気がします。薄く明るいエンジ色と言った感じでしょうか。私ももう少し調べてみたいと思います。
2021/08/10
@ひーくん さん、(ひーくんでいいのかしら😅)この色本当に好きです。変化朝顔に江戸風情というのもありますね。この色と模様も心惹かれます。
2021/08/10
@うじきんとき さん

ひーくんでいいんですよ😁。

このお花は覆輪が無いので正統に近い種だと思います。もう少し濃い目に出ると落ち着くのですが・・・好ましい、飽きの来ない色で、大好きです。
2021/08/18
@うじきんとき さん

こんばんは。團十郎の色ですが、雨が止んだので「日本の伝統色」と言う「DICグラフィックス㈱」が出してる色見本帳で合わせてみまひた。
「海老茶」もしくは「小豆色」 、その中間色ってところでしょうか?。とても難しい、とても優しい色って事が判りました😁❣️。
2021/08/18
@ひーくん 、Webサイトでも同じ「伝統色のいろは」がありますよぜひご覧ください。
そこには茶系の色72色の中に団十郎茶出ています。#9F563AがWebカラーだそうです。色の説明も興味深いです。
2021/08/18
@うじきんとき さん

興味深いサイトですね。勉強させて頂きます。ありがとう❣️。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

小さな庭とお家の廻りの草花を🎶。時々事務所の鉢植え🎵も。

キーワード