警告

warning

注意

error

成功

success

information

kooさんのアガベ 吉祥冠錦,アガベ吉祥冠,アガベ チタノタの投稿画像

2021/07/25
原澤園芸さんから迎えた500円チタノタを筆頭に一気に大きくなって来たので、ミニ蘭鉢から3号鉢に鉢増し。

チタノタってある程度大きくなると、成長スピードがめちゃくちゃ速くなる印象。

ポタトラム系統も早い。グイエンゴラ中斑も早い。

パリー中斑が1番遅いし、下葉枯らしてグズっている。。。
2021/07/26
我が家で育てているチタノタブルー実生さん なかなか大きくならず 5月に植えてまだ1cm行かない😭
ブルーさんも、これからですかね~??
2021/07/26
@fuukamama さん
実生7ヶ月のチタノタブルーの記事を上げます。見てみてください。この1ヶ月ぐらいから急にデカくなったので、fuukamamaさんちもこれから大きくなるかもよー✨
2021/07/26
こんばんは🌕
お疲れ様でございます🙇🏽‍♂️
親指の爪から親指くらいまでが🐌のピークの気がしています。
パリーさん躓いているのが少し心配ですがこれからですね😆👍
2021/07/26
@SUZINIKU 師匠✨
さすが師匠↗️チタノタは、成長早い部類なんだと実感しました。

パリーまいりましたよ💦枯れはしないんですが、調子が上がらないっす😭一旦、抜こうか悩んでます💦
2021/07/26
@fuukamama さん
今記事UPしましたー。見てみてください。
2021/07/26
@koo さん、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
拝見させていただきます
2021/07/27
@koo さん 悩みどころです😱
私なら抜いちゃうかも💦
復活をお祈り🙏しております😆

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

みなさんこんにちは😃初めまして。GS2年生になります。子どもの頃からアクアリウムや爬虫類の飼育、水草から観葉植物と幅広くやっていました。一度、すべてをやめてしまいましたが、パキオディウムグラキリスに惚れ込み、実生を初め、アガベに出会い、沼に落ちた者です笑。実生の記事や地域園芸屋の多肉パトロール結果、育成備品の紹介などしています。実生したアガベは定期的にプレゼントしてまわります。どうぞよろしくお願いします。

植物