警告

warning

注意

error

成功

success

information

黄身さんの車庫,クリスマスローズ,ナンテンの投稿画像

2021/07/26
朝日にあたるガーデンヒポエステスピッピ。
今日は2回目のワクチンで正直ビビってます!!!
副反応怖い😭
2021/07/26
こんにちは☺️

朝日のあたるお庭は優しい雰囲気があって素敵💗
暑さも忘れてますね🎵

今日2回目なんですね。
私は今日が1回目 です😱
ドキドキ そわそわ 落ち着きません💧
副反応でないといいですね😌
2021/07/26
@*hiro*
こんにちは〜♪(* 'ー')ノ
ビビらせるわけじゃないですが、1回目でも腕上がらないですよ、、、😱
痛いのは痛いです。
熱が出ないことを祈っていますね!
2021/07/26
@黄身 さん

アリガトウゴザイマス☺️
家族からも夕食手抜きOK出てます✨
14時から接種で、夕方には異変が出てくるんだって。

台風対策もしなくちゃなので、なんだかタイミング悪いなぁ😑
通過円内に入るなんて、全く😱です。

両方無事に乗り越えますように🛐
2021/07/27
@*hiro*
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
お加減大丈夫でしょうか?
たぶん寝返りでイタッ!って何度か飛び起きたことでしょう(大袈裟?)
副反応がなくても腕が痛いはず。
台風の影響も心配ですね。
副反応が出ていらっしゃるなら無理せずゆっくりしてください。
こちらは微熱で止まってくれているので、ゴロゴロします(*´艸`*)
2021/07/27
ファイザーですか❔
私はモデルナです。
後で副反応どうだったか聞かせてくださいね❣️
2021/07/27
@黄身 さん

おはようございます☺️

もともと腕の痛みとしびれがあって(五十肩😵💦)、それが治りかけていた腕に打ちました。
予想外にその時の痛みより全然平気で助かりました😌
それでも腕をおさえると痛みはありますし、腕は上がらないのでおとなしくしてます😝

それよりも台風🌀がコワイですね💦
私が万全の準備をすると、大概それていくんですけどね。
今回は直球ど真ん中だから覚悟して、ワクチン接種前に準備しました。

黄身さんも副反応軽くて良かったですね🎶
よい1日をお過ごしくださいね🎵
2021/07/27
@あめり さん

こんにちは☺️
今回はファイザーでした。

私は接種後7時間で腕の違和感が出ました。
翌朝は腕を触ると痛み、腕が上がりにくい の副反応が出ています。
それでも普通に重いものも持てますね
私も高齢者に違いから副反応に鈍感なんでしょうか😂

ちなみに20代の娘 (ファイザー)
1回目 接種数時間で腕の痛み
2回目 接種の翌朝 39℃の発熱
翌日解熱

20代の息子 (ファイザー)
1回目 接種数時間で腕が上がらない
痛みで2日ほど湿布と薬
2回目 微熱程度

70代の母 (ファイザー)
2回とも多少の腕の違和感のみ 😳

参考になれば☺️
2021/07/29
@黄身 さん

こんにちは☺️
今さら気づいたんですが、黄身さん宛てのコメントに横入りしてました😱

しかも長々と・・・
削除させてもらっていいですか❓️
本当に失礼しました😖
2021/07/29
@*hiro*
大丈夫ですよ!
お気になさらないでください!!
2021/07/29
@あめり 様 @hiro 様
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
少し寝込んでおり返信が遅れました。
あたしはファイザーを接種しました。
今回あたしはちょっと特別な接種の仕方だったのかもしれません。
腰痛がひどくて1回目の前日、2回目の当日に静脈注射で痛み止めの注射を接種し、常にカロナール(痛み止め・解熱剤)を飲み続けていたのです。
それを踏まえて聞いていただければありがたいです。

1回目
腕の痛みは寝返りを打つと目が覚めるほど。
2日目は腕が上がりませんでした。
軽い微熱と倦怠感。
痛みは数日続きました。

2回目
同じく寝返りを打つと何度も目が覚めました。
解熱剤を飲みながらだったので37.6度まででした。
2日目の夜、お豆腐を食べたのですが、食後気分が悪くなり吐き気が。
その後嘔吐しました。
翌日はウィーダーインゼリーを飲み、夜は食事を取ることができました。(昨日)
昨日まで倦怠感で寝込んでいましたが、今日からは少しずつ動いています。
腕はまだ痛いです(´ー`A;)

カロナールをずっと飲んでいたので、あまり参考にならないかもですが、、、。
2021/07/29
@黄身 さん

ありがとうございます😭
2021/08/01
@黄身 さん、とても大変でしたね。
今はもう大丈夫ですか?
ファイザーでもいろいろあるんですね💦
詳細に教えてくださってありがとうございます😊❣️

モデルナ2回目終わった方が身近にいました。
腕の痛みが比べ物にならないほど、2回目が激痛との事でした💦
2021/08/01
@*hiro* さん、詳細にありがとうございます❣️
お子様、初熱したのですね💦
うちにも19際の息子がいます。
まだ接種券がこないのですが、息子には副反応の種類が少ないファイザーを打たせようと思います。モデルナを打った若者の情報がないので💦
参考になりました。ありがとうございます😊
2021/08/01
@あめり さん

確証はないのですが、男子より女子、女性も比較的若い方が副反応が出やすいそうです。
子供たちは医療関係・職域接種でした

なんだか黄身さんのところに横入り、しゃしゃり出てしまいました😱

息子さんの副反応が軽くすむとよいですね😌
コメント ありがとうございました☘️
2021/08/03
@あめり
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
返事が遅くなり申し訳ありません😅
もう大丈夫ですよー!!
ファイザーも寝返り打つと飛び起きるぐらい痛かったです🤣
でも今は2回接種していても感染する可能性が減ったぐらいで普通に感染しそうなので、感染対策は今まで通りしないといけないですね。
2021/08/03
@*hiro*
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
うちの父親はほぼ70ですが、39度を超える熱が出たそうです。
やはり人それぞれですね、副反応は。
とりあえずこれから受ける人には念のために水分とウィダーインゼリーの準備をおすすめしています。
2021/08/03
@黄身 さん

おはようございます☘️

お父様も黄身さんも大変でしたね💦

私も中旬に2回目があるので、水分とゼリーはしっかり準備しようと思います☺️
ありがとうございます✨
2021/08/03
@*hiro*
ウィダーインゼリーはあるといいと思います。
薬剤師さんはポカリよりアクエリアスの方がおすすめと言っていました。(なんでだろう😅)
副反応、少しでも軽くありますように。
2021/08/03
@黄身 さん

ポカリとアクエリは苦手なんです💦
子供が言うには、ポカリの方が甘いんだとか🤔

塩と麦茶とゼリーを準備します ☺️
2021/08/03
@*hiro*
そうなんですね!
あたしも基本汗かく時しか飲みません。
寝込んでる時はお水と割って飲んでました。
甘すぎるので😅
2021/08/03
@黄身 さん

それいいですね✨
水で薄めればいいのか😆

市販の100%果汁のオレンジジュースも水割りしてます🍊
それと同じ要領ですね✨
ドンと来い、ワクチン💉 です😆
2021/08/03
@*hiro*
頑張ってください!
ちなみにアクエリアスゼロはそんなに甘すぎず飲めました😃
2021/08/03
@黄身 さん

わかりました☺️
私が飲まずにすんだら、誰かが熱中症予防に飲めますね🎵
2021/08/19
@黄身 さん、お久しぶりです😊
モデルナ2回目も終わりました❗
発熱38.5度まで出ましたが大丈夫です。頭痛と肩こりもありましたが36時間後には消滅しました!
復活!
2021/08/19
@*hiro* さん、モデルナ2回目も終わりました❗
息子は来月予約取れました。
ファイザーです(*^^*)
2021/08/19
@あめり さん

こんばんは🌙😃

ワクチン接種終わったとのこと、ひと安心ですね☺️
息子さんの予約も取れて良かったです✨

私も月曜の2回目のあとに、微熱と動悸がありましたが、心配した程ではなくて助かりました😌
まあこれからも田舎でひっそりとお篭り生活継続します。
庭に出るのは安心ですから🌼🌿

2021/08/29
@*hiro* さん、副反応、軽く済んで良かったです❣️
遅い返信すみません💦
今回改めて私の副反応について投稿しました。

私の場合、安心な自宅ベランダでさえ、暑くて最低限しか出てません。
なので植物も可哀想なことに…
そしてGSもまともに投稿すら出来なくて(笑)😂
2021/08/29
@あめり さん

こんにちは☺️

本当に秋は来るのか⁉️と思うような残暑が続きますね🥵
涼しくなり、身の安全が保証されるようになったらゆっくり投稿されますように😌
2021/08/29
@*hiro* さん、今日はそこまで暑くなくて適度な風があり窓全開で何とかエアコンなしで凌いでいます。
こんな日はベランダ日和です。
ずっとおサボりだったベランダの清掃をしました。午後から植物の剪定やら枯葉取りなど出来るといいなぁと思っています。
ただ、明日から仕事が忙しくなるみたいなので適度にやります。
関東は火曜から秋めいてくると天達気象予報士が言っておりました。
ちょっと期待します(*^^*)❣️
2021/08/29
@あめり さん

いよいよ涼しくなりそうですね✨
体調と相談しながら頑張ってくださいね☺️
2021/09/04
@*hiro* さん、ありがとうございます❣️
予報通り涼しくなったものの雨続きです。まだ放置のままですが、そろそろぼちぼちやって参ります
2021/09/04
@あめり さん

こんにちは☺️
やっと秋が来ましたね✨

私もガーデニング熱の波があって、ぼちぼちの時や起床前から段取りを考える前向きの時、さまざまです😌

植物もしのぎやすくなったので、ゆっくりぼちぼちが いいですね🍵
2021/09/11
@*hiro* さん、そうですね(*^^*)ゆっくりぼちぼちと思っていたら、腕に激痛が2日前から💦
今は痛み止めで誤魔化しています。
腕の回復を待って少しずつやります(*^^*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
57
2024/04/25

ピエールドゥロンサールを育ててみます

園芸初心者👩‍🌾ですが いつかは庭に薔薇をお迎えしたいと憧れていました💗 ピエール・ドゥ・ロンサールは フランスの詩人のお名前だそうです ピンクの美しい大輪で💓育て易いと評判だったので キミに決めた❣️と注文してみました😁
いいね済み
5
2024/04/25

ギリアカピタータ成長記録

2023年秋の種まきから翌年春の開花までの様子をまとめました
いいね済み
48
2024/04/25

プレストカーパス

お花✨️始めて1ヶ月……💦 親株をからしてしまい😭まだ、望みがあったのに捨ててしまい😭(;_;) 唯一残してあった枝で望みを……試行錯誤中です…

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

2019年5月ガーデニングスタート!耐寒性ゾーン8b ありがたいことに今年はPWさんとハイポネックスジャパンさんのアンバサダーを務めさせていただいています。 アンバサダー歴(最新順) ・PWラグランジアアンバサダー2022 ・ハイポネックスアンバサダー2022 ・PW花苗アンバサダー2022 ・サンフラアンバサダー2022(諸事情で途中辞退) ・PW冬越しチャレンジアンバサダー ・PW花苗アンバサダー2021 ・ラグランジア ブライダルシャワーアンバサダー2020 ・2020春のPWアンバサダー ダリア、クリスマスローズ、ビオラ、エキナセアが大好きです。 あとみどりのまとめも大好きなのでよかったら覗いてください(*´ー`*) 皆さまからお勉強させていただければと思っています。 インスタアカウント名→kimmie_egg(鍵付きごめんなさい) アンバサダー専用インスタアカウント名→kimmie_ambassador

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

初心者もわかるクリスマスローズの育て方|鉢植え、地植えの違いは?庭の土でも育つ?
南天の育て方|植え替えや挿し木の時期は?鉢植えのコツは?
ギボウシ(ホスタ)の育て方|株分けや植え替えの方法は?食用にもなる?

投稿に関連する花言葉

クリスマスローズの花言葉|怖い意味もある?名前の由来、言い伝えとは?
南天(ナンテン)の花言葉|種類や実の特徴は?縁起の良い意味がある?
ギボウシの花言葉|種類や花の特徴、食べられるの?