警告

warning

注意

error

成功

success

information

オデッサさんの玄関,ユーフォルビア ボンゴラベンシス,観葉植物の投稿画像

2021/07/26
ユーフォルビア ボンゴラベンシス

割と水好きなので他の水好きユーフォと一緒に日向に出しておいたら、陽の浴び過ぎで葉っぱがくるーんと巻いてしまいました。

入手したのが昨秋だったので夏の勝手がわかりませんでしたが、案外デリケートだという事は掴みました。

掴む前にダメにしなくてよかったです、マジで。
2021/07/26
おはようございます
いい「ユーフォルビア」ですね!
基本的な育てかたで日向となっていても実際に育ててみないとわからないことが多いですよね🤔
日本の梅雨から真夏を軽くみると大変なことになりますから!と言いながら自分はまた同じ失敗をしそうですが😅
2021/07/26
@DRY さんこんにちわ😊
葉の感じとか水好きな感じが10メートルタンクアフエテと似ているので並べていたのですがちょーっと違いました💦慌てて室内に入れたら葉が戻ったのでホッとしましたよ。
毎日欠かさず観察する事は大事ですねー、怖い怖い💦
2021/07/28
こんばんは🌛うちは午前中に陽があたる玄関側に置きっぱなしにしてます。☀浴び過ぎも良くないのですね。_φ(・_・ オデッサさんの葉の中心のピンク💗薄めですね。 
うちと種類違うのかしら…??
2021/07/29
@ピロリン さん
おはようございます😃
ピンク薄めですか⁉︎
単品で見てたら気づきませんでした💦ピロリン家のはもっとピンク部分が勝ってる感じ?外に置いといたら緑が勝つ、とかの単純な理由であって欲しいです。。。
これ、ピンクがないと庭木とあんまり変わらん気がしますよ。。。
2021/07/30
@オデッサ さん。インスタの方に写真あげて見ました。気が向いたら見て見て下さい。
うちのは、ピンク💗鮮やかな感じですよ✨遮光した太陽化でよく育つらしいです。夏型ですし。
2021/07/30
@ピロリン さん
ありがとう、見てきましたよー😊
ピロリン家の環境が1番あってそうですね。うちもネコいなかったらこのまま玄関でよかったかもです。
並べてたカラテアぶっ倒されて齧られたのでユーフォは速攻外行きですよ。
ピンクの復活を祈るしかないですがピロリン家のは緑も濃かったような。。うちのは葉焼けもしてるんですよー、失敗こいた。。。。
2021/07/31
@オデッサ さん。おはようございます☀
そうなんですね。にゃんこ🐈に倒されちゃ困りますもんね…復活を期待して。
タンクの今後も、楽しみですね😋
暑すぎるので、庭仕事もお互い気をつけましょう🥵
2021/08/10
こんばんは🌆
どんな形でも元気なら良かったですね😊✨
マジで。
2021/08/12
@千裕 さんありがとうございます😊
ここで室内推奨と聞かされやはり玄関に格納しました。
そして環境の変化についてこられなかったのか、葉がボロボロ落ち始めました😭😭
もーどーしたら😭😭😭
2022/04/18
@オデッサさん、お久しぶりです!
いい潅木のユーフォルビアですね!
…羨ましい_(ゝLꒊ:)_
2022/04/19
@ジュン さん本当にお久しぶりです!
ちょっと身辺多忙でSNS全般から遠のいていましたが植物は元気です!いや、実はこの3月は多忙過ぎて観葉がかなり危機を迎えてます💧植え替える暇あるんだろうか…
2022/04/19
@オデッサさん、僕は自分が分かりましたよ!…潅木系が和洋問わず好きなんだと🌳。
でも、ウチのタンクアフエテくん、霜でやられたんです꜀(。௰。 ꜆)꜄。
また買うどー💪!
オデッサさんも忙しいんですね👀!
潅木好きといいつつ、アガベとかにも手出しましたが😅
2022/04/19
@ジュン さん
えーっ💦タンク逝ってしまわれた💦今年は寒かったですからね、関東はこちら東海地方よりももっと寒かったんだろうと思います🥲
でもジュンさんタンク育てるのお上手だったから、あらためて買った子がうちの子を抜かす気がしないでもない…

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

和の庭を親から引き継いで以来、現状維持すら悪戦苦闘する中、みどりの魅力にいつのまにか夢中です。 サンセベリア好きですが、球根塊根物も好きです

場所

キーワード

植物