警告

warning

注意

error

成功

success

information

イングリッシュガーデンさんの部屋,パイナップル,今日のうれしかったことの投稿画像

🍍パイナップル倶楽部!🍍に 参加させてください!

台湾パイナップル 6月半ば 開始

多肉は しばらく干すんだよな……と
放置したみたいになり……

葉っぱが 鋭いまま……

その葉っぱは 上下して……

今日の様子です~

しっかり生きていますが 未だ 水をあげていません‪(ᯅ̈ )

どうしたらいいですか?💦

🍍は 実らなくていいので 室内で 長生きしてほしいです






GSアダルトチームよろしくです!
2021/07/31
おはようございます。夫の担当の🍍君います。
鹿沼土に挿すといいです。しばらく根付くまで日陰で、2週間くらいで根付くと思います。
食べるには、3年かかります。お花も3年目から咲きます。

基本、毎日水と太陽さえあればどんどん大きくなりますが、寒くなって霜に当たらないように、早めに温室か室内に入れたほうがいいです。

去年、実がなりましたが、その株は、今年の春先の遅霜にあたり⭐️になりました。

でも、2年目がいます。来年にかけてます💪🍍
@Hi〜 さん

おはようございます☀️.°
ありがとう!
鹿沼土ですね! 直ぐやります☆⌒(*^-゜)v
旦那様 担当なんですね!
すごいな 食べちゃったの!(´▽`)
インテリア感覚で 生きてくれたらいいだけなんだけど 花から 実になり 食べれたら 一生の思い出になりそう(人❛ᴗ❛)♪тнайк чоц♪(❛ᴗ❛*人)🍍🍍🍍
今日も元気で 7月末ですねー(´∀`)
2021/07/31
おはようございます☀
パイナップル栽培のpicをありがとうございます😊
台湾パイナップルは食べた事ないです。いつもDOLEばかりです。
目で楽しみ3年後には食す楽しみがあって((o(´∀`)o))ワクワクしますね!
6月から水無しなんて!
生命力強いですよね✨✨✨
2021/07/31
@イングリッシュガーデン さん

でも、かなり葉っぱが伸びて、直径50cmは、広がると思います。先っぽがドガってて痛いので気をつけてくださいませ🍍
@Hi〜 さん

そうなんだー!いまも 痛めですー🚓
ありがとう! やってみるね!
でっかい部屋 用意します笑(人❛ᴗ❛)♪тнайк чоц♪(❛ᴗ❛*人)🍍
@みいみい さん

おはようございます☀️.°
ちょろっとカンタンに出しましたー
でも こんなです
まとめに出せるように 継続したいです
変化とぼしいですが!
わたしは 見るだけでじゅうぶん!
葉っぱが 日により 上下して かわいいよ! 食べれないー(笑)
台湾パイナップルは 政治的な問題で Oisixが 関係して 注文したの 旦那が。
高かったよー (DOLLノホウガ オイシイカモ)
2021/07/31
@イングリッシュガーデン さん

あ、言い忘れました。50cmは、一年で。

2年目、3年目は、フフフ〜。冬、大変です💦
@Hi〜 さん

秋すぎには 枯れるかな? と予想しています‪(ᯅ̈ )
やるだけやるね!
2021/07/31
おはようございます☀
うわぁ🤩なんとタイムリー🍍🍍🍍
先週から、パイナップル3個、食べた順番に水差ししています💦😅(根っこ待ち)
水無しというのもできるんですね❗️

直径50センチと聞いて、今ビビりました😳そんなに〰️〰️〰️‼️

今後の成長記録楽しみにしていまーす💓
@makidon さん

おはようございます☀️.°
タイミン ぐー✊ でしたか(笑)
いいなー 3つも 🍍🍍🍍
結構 根っこでるみたいですよ!
わたしが 水無しでやってしまったのは 多肉ちゃんは いちど干すでしょ
で、真似しただけです
🏷パイナップル で見ると 分かりやすいよ! さほど数がないから いいよ。 タグが 1万とかあると やんなるから(笑)

パイナップル倶楽部! があるはずなんだけど 主催者がわからなくて。

わたしは 🍍のピザ好きなんですが
宅配で 普通のピザ、マルゲリータ🍕とか 照り焼きチキン🐓とか。に、トッピングで🍍にしたの!
なかなか良かった!
つい ハワイアンでライト🍕にしちゃったり 恥ずかしくて注文できなかっり。
2021/07/31
@イングリッシュガーデン さん
そうそう。
GS見てて、俄然パイナップル🍍やりたくなりました‼️実は成らずとも、観葉植物のつもりで〰️😁
ruddyさんを師匠と勝手に思ってます💦😅
パイナップル倶楽部🍍、もし根が出たら、入会
させて下さ〜い🤩

ビザのパイン🍍美味しいですよね😆
私は好きですが、家族でシェアする時は絶対はねられるわが家🥲
あー食べたく、なりました〜❣️
@makidon さん

ありがとう!
🏷パイナップルあたま倶楽部 みたいですー!

あとで 入会にいこうー
そう! 根っこが 出るかどうかまでが、山だと思うから もう ruddyさんの 愛弟子になってくださいな!
発根 秋すぎの低温 😅かな?

もし、🍕注文するなら、トッピングのパインを 別にアルミホイルでくるんでもらうとか、小箱にいれてもらうとか。 嫌いな人は お汁がつくのも 嫌なんだよね
たぶん 180yenくらいだよね トッピング🍍ー 諦めないで!真矢みきより伝言!(´▽`)
2021/07/31
@イングリッシュガーデン さん

はーい🙋‍♀️、発根して、UPできる日がきますように🙏あたま倶楽部入会したい❗️

真矢みきさん、カッコいいです❣️さすが〜✨
💬コメントありがとうございました💓

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/24

【野菜遺産PROJECT】マイクロトマト2024/04/24〜

アサヒ農園さんから種をいただき マイクロトマトの栽培記録です。
いいね済み
0
2024/04/24

【野菜遺産PROJECT】丸莢オクラ エメラルド2024/04/24〜

アサヒ農園さんから種を頂きました。 丸莢オクラの栽培記録です。
いいね済み
3
2024/04/24

四季なりいちご栽培記録 らくなりイチゴ(サントリー)/桃薫(タキイ)

初めていちごを栽培します!

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

👗GSアダルトチーム代表です👗 比較的 年齢層の高いチームですが 年齢は問いません 40代後半~60代のメンバーが中心です🤗 自由参加チームですので 出たり入ったり 自由です🤗 よろしくお願いいたしますm(_ _)m 👗GSアダルトチーム代表です☆✨ 🪴GS6年生になりました🪴 ✨2018.04.30~ よろしくお願いいたします✨ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 🪴すきなモノ* 長風呂 * ひとり旅 * 友だちは長く * サバ寿司 夢みるガーデナー 小学生で 植物図鑑を読破して暗記 すべての花を 栽培したいという 望みが未だ叶いません🌱 ブラック&ブロンズを増やしたので、クリーム色を プラスしてみました レイズドベッドを酷使して 雑草がはえる余地もありません笑 Neo 和モダンに憧れて^^ ポリシーなくやる庭づくり🪴 🤗 《みどりのまとめ》 同じテーマのpicが 複数になりましたら みどりのまとめにしています✨

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

パイナップルの栽培・育て方|鉢植えに植える方法は?土や肥料の配合は?