警告

warning

注意

error

成功

success

information

にゃんたさんの青紫蘇,コチレドン銀波錦,リメプラ鉢の投稿画像

2021/07/31
えへへ‥今日はオケツの日なのに、まだオケツ投稿しないのに2投稿してしまいましょー。

7月入ってから少し前のお話でフォローさせていただいている、こじるんさん所のミミちゃん✨のこと。
今度描いてね!と言われた時にはーい!なんてお返事していたのですが‥

ずっともっと前にすでに作っていました。

まだミニ紫蘇だったころの、紫蘇っぺの見守り隊長が必要で、勝手に小さな鉢につけていました(笑)

紫蘇的にもっと大きな鉢が良いのでしょうが、ミミちゃん鉢が何とも可愛くて紫蘇っぺも離れ難いようです。

ミミちゃんのお陰で大きくなったね〜✨

2021/07/31
有難う御座います😆♪
みみちゃんが見守るなんて、イタズラしないか心配です♪🤣
可愛く作って頂き有難う御座います🐾
みみちゃんも喜んでいるにゃ😽
2021/07/31
@こじるん さん

すっかり、ミニミミちゃん当たり前に隊長してくれてました✨
チュール差し上げないと✨
次は全身ミミちゃんで登場してもらいましょう。

求むミミちゃん画像⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
可愛いにゃんこ😍💕
優しいタッチで描いてて素敵です💓
見守り隊長なんですね(๑′ᴗ‵๑)♥
2021/07/31
@にゃんた さん

みみちゃん素材集投稿しました。
何日かで削除します!
早めに見てね♪
あんまり全身画像が無かった😅
2021/07/31
@こじるん さーん✨

ミミちゃん画像、頂戴致しました✨
ありがとうございます。
2021/07/31
@makimay(マキメイ) さん

わぁ!!

ミミちゃんに誘われて、makimayさんが来てくださった〜♡
ミミちゃんが、じーーっと見守ってくれたお陰で育ってくれました✨

ん?隊長なので‥子分もいるのかもしれないぞ!(作らないと!)

makimayさん、北海道も年々暑くなって来ているから、職場で快適に仕事ができる環境は必須ですよね‥。
職員は動くから暑いけど、利用者はお年寄りだし寒いんだから‥という思い込みだけで冷房を止められたりとかね💦
マメに止めるほうが電気代かかるし、利用者さんも暑いと感じてる人もいるのてですよね〜。

makimayさん、ぶっ倒れていないかチョト心配しておりました。

@にゃんた さん
子分ちゃん、出来るのを楽しみにしようかなぁー(≧∀≦)❤️

うちのエアコン事情を心配してくださって
ありがとうございます

寒くて困るのは経験あるけど
暑くてしんどいのは初めてです😓

介護施設は利用者さんが寒くないように、が
原則ですが夏場にバッチリ切る所はないです
それなりに温度調節しながらの使用なのに😓

利用者さんも暑くてへばってます💦

職員も疲弊しますよー
誰かが倒れないとわからないのかなー😨
2021/07/31
@makimay(マキメイ) さん

私がいたところでは、利用者さんの娘さんも毎日お昼に来ていたので、暑い!暑すぎる!と言っていました。

利用者さんも車椅子の背中ビッショリとか、そういう方もいるので💦

利用者さんの家族からのクレームという形のほうが、お客様は神様です精神で会社は動いてくれたりするんですよね〜
なので、家族の方の協力?でエアコン問題が良くなったことはあります。

職員のためには動かないけれども💦

病院関係だと組合が強かったりするけど、福祉系の会社で組合ってあまり聞かないですよね。

@にゃんた さん
利用者さんの家族からのクレームは1番ききますね!利用者さん本人よりも😅

今はコロナで面会も短時間だから、暑いまで気が付かないかも…💦
誰か言ってくれると良いのになぁ(´Д`ι)

組合、ないです😢
春先の面談で意見言えるくらいです

以前の施設はカウンセラー面談あったんですが
今の会社はないので…

前事業所で辞める話してから半年色々あっての異動でしたが、カウンセラー欲しかったと思いました😅
2021/08/01
@makimay(マキメイ) さん

ほんと!それ!ですよね。
利用者さん本人よりも家族の要望が強し💦
そうかぁ、面談自体が短時間ですよね、今は。

うーむ。

ご要望箱などあったら、いれちゃうのはどうでしょう?
上で止まってなかなか叶わない利用者さんの要望を書いてもらって入れたり、代筆して書いて入れたことありますよ〜。

産業カウンセラーさんと契約してるところ、まだ少ない印象です。

たまに来るストレスチェックテストの用紙くらいしか来ないですよね〜。
( ˘•ω•˘ )ぶひー
@にゃんた さん
家族からのクレームを番会社は注視してますよね
逆にクレームを発せれない利用者さんは永遠にクレームにならないですけど😓

我社はご意見箱があります!
でも、私の施設に置いてたか?(*'ω'*)......
再確認しないとですねっ

ストレスチェックテスト‼️
以前勤めたところでやってたけど
今の会社ないかも( ̄▽ ̄;)

すごーく変な心理テストみたいのは春先にやりました

エアコン問題、所長は完璧に上から言われたようです
でも、それをブチ切るお局が健在で😱

そんなこと思うと、ご意見箱に書かれた紙も
もみ消すかも知れない😂
2021/08/06
@makimay(マキメイ) さん

ううう‥何なんでしょね。
いいお局さんじゃなくて、みんなを苦しめるお局さん。°(´ฅωฅ`)°。

私もすごーく長いチェックシートやったことありますね。
虐待するかどうか見てるのかなぁ?と思うような質問のシート。
確か、入社のときにやったような‥
YSチェックとかそんな名前だったような〜?

何とかして、リモコンを金庫の中に隠して‥
そやつにいじらせないようにしたいよー!
٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
@にゃんた さん
こんばんは🎵

あやつは職員にも利用者さんにも優しくないんだよね( ・᷅ὢ・᷄ )

今度エアコン切られたらブチ切れる用意はしています(爆)

今年やったチェックシート、気味悪かったんです
精神科的な?変な質問ばかりで💧
お金とか精神論とか忠誠心を測ってる?と思えるようなものでした😅
2021/08/07
@makimay(マキメイ) さん

こんばんわ✨

ああ、多分同じチェックシートだと思います。
ちょっと同じような質問を、執拗に繰り返すんですよね。

あまり気分の良いものではありませんよね💦

勘のいい人なら、うまく解答できるかもしれません。

どうしようもなく、共感力の存在しない人やサイコパス的な人はいるから、怖いですよね。

あやつは利用者さんにも!(ꐦ`•ω•´)
お仕事する理由は人それぞれですが、自分基準すぎる人は感情職業は避けてもらいたいですよね。

makimayさん✨ブチ切れる覚悟が!
ま、私も人の事となると急にパワーが湧いてきて、偉そうな人に直談判しちゃうとこがあります。

職員の優しさや親切心に胡座をかいている経営者が多い世界ですよね。

makimayさん、心への攻撃はうまく交して戦うのですよ〜!
@にゃんた さん
色々とありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
同じチェックシートかもですね!
薄気味悪いやつ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
あまり、考えないで直感でと言われて回答しましたが😓

いつでもブチ切れる覚悟はあります

散々 職員が辞める現場に来ちゃったけど
理由は上のせいね、とすぐに気づいて我慢して働いてるので。

介護職と比べると苦労は少ないかもしれませんが達成感も幸福感も感じずただ遣りこなす日々でしたがエアコン問題から色々考えています

来年は違うところに飛んでるかなー⁉️と( *´艸`)
今は給与面も減ってしまったので、マジに考えようと思っています😁
2021/08/10
@makimay(マキメイ) さん

おはようございます☀

お仕事に置いても達成感、幸福感大事ですよね。

仕事が長続きするには、自分で決めることが出来る事が多いって大事だと聞いたことがあります。

決定権が他人に委ねられすぎると、精神的にも肉体的にも振り回されますよね。

逆にいえば、達成感と幸福感がある程度満たされてると、給与面が多少しんどくても頑張れるそうです✨

なので、makimayさんの今の状況はかなりストレスフルだと思いますね。
良い職場はなかなかなくてみんな我慢してる、それは理想論と言われるかもですが、心も体も壊したら元も子もないので。

在籍しながらの転職活動✨良いことだと思います。

\(°∀°\)フレーッ(/°∀°/)フレーッ✨
@にゃんた さん
激しく同意‼️です😁
とても的を得た返信、ありがたやー🙏

前は肉体的に辛かったけど
自分が企画したり決定権を委ねられた仕事だったので 達成感や幸福感はあったんですよね🥲

胃を壊してしまって食事すると胃が痛むようになってしまいました
夏バテもあるかもですが😅

転職を視野に入れてボチボチやっていきます!

応援ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2019.11.9~start 草花、動物、季節の香り、生き物全般が好きで散歩をしていても、素敵なお庭の花や成っている果物を眺めては全然前に進みません✿ 植物好きの皆さま、道端で見かけた名前の知らない草花の回答よろしくお願い致します♡ ねこたんぽさんの石同好会会員No.46です。 (๑´ﻌ`๑(ミචᆽචミ)ぴとっ❥

キーワード

植物