警告

warning

注意

error

成功

success

information

まろんさんのお出かけ先,多肉植物 寄せ植え,多肉イベントの投稿画像

2021/08/01
今日はご近所であってたイベントに行って来ました。

可愛い寄せ植えとコーヒーの木お迎えしてしまいましたよ(*´ 艸`)フフ♡

なにげにこの恐竜さん可愛くないですか〜💖
2021/08/01
こんばんは〜🤗

恐竜さん⋆͛🦖⋆͛凄い可愛いです♥️♥️♥️
ハリネズミさん🦔⸒⸒さんにサボちゃんも超合ってる😍😆👍💕
2021/08/01
@こりん♪ さん、こんばんは〜🍀
恐竜さん🦖の鉢可愛いでしょ。初めて見たの。でもハリネズミも可愛くてどちらか一つに絞れず、両方お迎えするという…
サボちゃんも枯らさないようにしないと(サボテン枯らしたことのある人(^_^;))早く涼しくならないかな〜
2021/08/01
@まろん さん
わかるわぁ〜🤣私も迷うと両方買っちゃいます!!笑
まろんさん寄せ植えが上手だから、こういう鉢があると色々浮かぶでしょ?!
私はダメ💦何植えようか迷って一つだけ植えて終わり‪w笑⸜̗  ̻́ ̻ ̻̀
まろんさんち可愛い鉢の寄せ植えが沢山置いてありそう♡(ღ˘⌣˘ღ)
本当に、早く涼しくなって欲しいですね。
サボちゃん多肉ちゃんより、暑いのにベランダで世話してる私の方がバテますよ…トホホ( ×ω× ;)
2021/08/01
@こりん♪ さん、ですよね〜
我慢できないよね😅

寄せ植えね、好きだけどやっぱ難しいです。なかなか上達しませんよ〜
できた!と思ったら数日後一部分が枯れてたり(^^ゞ
今は彩りが寂しいので少しお休み中です。
毎日暑くて、たにパトも長くはできませんね。
早く思いっきりお世話したいですね。
2021/09/05
まろんさぁーーーーーん| Ꙭ)و゙ ㌧㌧

お元気でいらっしゃいますか??
お久しぶりです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

突然スミマセン💦実は今日、フリージアの球根を見つけ購入して来ました🙌🏻💕
ご迷惑でなければ、お時間がある時で構いません、まろんさんに植え方等教えて頂きたくて。。。
球根を植えるのが小学生以来で、どうしたら良いものかと。。。
家はベランダしかないので、プランターで育てるのですが、土など何を使えばいいですか?
植える時期も教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
2021/09/05
@こりん♪ さん、ご無沙汰してすみません💦
時々覗いてはいるのですが、毎日暑くてタニパトもおろそかになってました。

そして、フリージア!実は私も数日前に掘り上げたはかりで。ほんとはもっと早くやるべきだったのですが…
もうすでに芽も根も出始めてました(^_^;)

植え付けは10月くらいで良かったと思いますよ。少し涼しくなってからね。
うちもプランターです。フリージアは葉が伸びても倒れちゃうので、植え付けるときは少し土を少なめで伸びてきたら土を足してあげました。支柱は必須かな。
私も去年初めて植えたのであまり詳しくないんだけど、そんなやり方でもしっかりと花が咲きました。大丈夫だと思いますよ。
あ、土は普通にホムセンの園芸の土を使いました。

頑張ってくださいね。またわからないことあったら聞いてください。わかる範囲でお答えします。
2021/09/05
@まろん さん🎶¨̮

気付いてくれてよかった〜ε-(´∀`*)ホッ
返信が来て嬉しいです☺️

分かりました('0')/ハイ!
10月に入ったら植えてみます‼️
支柱も買って来ます。
今から楽しみです♡

また分からない事があったらお願いします🙇‍♀️
ありがとうございます(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
59
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
34
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
多肉ちゃん初心者🔰です。 猫のノエルとのんびり過ごしています。

場所

キーワード

植物