警告

warning

注意

error

成功

success

information

けんパパさんのお出かけ先,ひまわり,向日葵(ひまわり)の投稿画像

2021/08/03

❝ ひまわり/向日葵 in  公園のひまわり畑 ② ❞

❛ 暑い夏の日の午後
 咲き始めの初々しく、美しく、最高の撮り時でした ❜


こんにちは
コロナウィルス感染、気を緩めずに!  ですね!



 明るく、軽やかに、繊細に、優しく、撮ろうとして、カメラやレンズの設定を行いました。


 この日はカメラ&レンズは1組のみです。



 何時ものように、JPEG出しの撮影後の無加工・無修正の撮りおろしです。シャッター押してお仕舞い。
 1分間も掛けていませんが、もちろん、カメラで様々な撮影設定はしています。



撮影日:2021年8月1日  午後
焦点距離100mm(=実効)












2021/08/03
こんにちは
この向日葵には暑さに負けない
力強さが感じられます。
2021/08/03
@美子 さん
こんばんは🌆😊
ありがとうございます♪😃
写真は凛々しい感じになりました😊
玉ボケも入れたかったのです♪😊
2021/08/08
レモンカラーが爽やかですね、
茎の産毛がキラキラと眩しいです💕
2021/08/08
@ぎんねこ さん
こんばんは🌇😊
ありがとうございます♪😃
レモン🍋カラーは斜め上の背後から射す真夏の陽射しの演出もあります☺️
茎の産毛はおっしゃっていただいて、気が付きました😆😃
2021/10/04
皆様、ご無沙汰しております☺️
忙しいのは早めに明けたのですが、
この休止期間に自分自身を見つめ直す時間になりました。

先月から写真エキスパートが切磋琢磨するマイページに私のページurlがある写真専門SNSにギア上げた写真を投稿し始めました。

GSはガーデニングと同じく始めたのですが、それ以前にはガーデニングに興味も無かったので全くと言って良いくらい植物の撮影はしなかったのが、GSで一変しました。

植物を撮り過ぎて、逆に撮るモチベーションが下がって仕舞い、GS以前のジャンル問わずに立ち返って、今は植物以外を多く撮影しております。

少しは植物写真もそろそろ再開しようと思っておりますので、近いうちに投稿頻度は小さくなりそうですが、GSは再開いたします☺️

皆様、今後ともよろしくお願い致します🤲☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/18

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
24
2024/04/17

とちぎ花センター ヒスイカズラ 2024/04/12

大好きな とちぎ花センターへ
いいね済み
7
2024/04/16

Keukehof オランダ🇳🇱キューヘンホフ公園

開園75周年を迎えたキューヘンホフ公園に友達に誘われていってきました。
"1枚1枚変化に富む、美しいor面白い、今を撮影したい!"『お出掛け』は公共物を撮る様にし許可必要な個人所有物は撮らぬ様にしています☺️ 許可無しは不味いですね😓 投稿はミラーレス一眼または一眼レフで撮影して"JPEG撮って出し"でしたが、昨秋からRAWで撮影しています。 10歳頃に父から中古のフィルム🎞式の一眼レフと標準レンズを買って貰ってから、40数年が過ぎました。それ以前の1〜2年は全くオートや電源無いシンプルなカメラ📷を使っていました。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ミニヒマワリの育て方|種まきの時期や方法は?種の収穫や摘心はする?