警告

warning

注意

error

成功

success

information

pecoさんの棚,フォッケア・エデュリス,火星人の投稿画像

2021/08/08
Fockea edulis
フォッケア 火星人

夏なので夏型の火星人。

先日、棚から移動させる時にうっかり落としてしまって。
落とした鉢の中を見たらびっくりするくらい大きな塊根が。
思わず2サイズ大きな鉢に植え替えました。

夏の間、また大きく育ってくれるといいけど。


最近とてもすてきな火星人のpicを拝見したので、わたしも色々と手を変え場所を変え撮ってみたのですが。
結局いつもの場所でいつものように撮影、に落ち着きました。
2021/08/08
🌿
👽 そっかー、鉢の中ってやっぱりおっきいんだ…
元気で良かった💚✨
そしてやっぱり写真には人柄が出るね…
穏やかで優しくて透明感があって、素敵💚✨
2021/08/08
@黒兎 さん

去年の夏にお迎えして2.5号鉢に植えてたんだけど、鉢底石ギリギリまで育ってました。
こんなに育ってるなんて、不意に落とさなかったら気付かなかったです。

いろんな時間帯で撮ってみたけど上手くいかず…写真難しいですね。
ハイキーめなの好きですがこれはちょい露出オーバーでした💦GS画質落ちちゃうので明るすぎると細かいところきえちゃいますねー😣
2021/08/08
@peco ちゃん🐰💚✨
ウチの火星人、外に出てる部分はちっこくて丸っこいだけどなー、真実を見たいような見たくないような😆

うんうん、pecoちゃんはハイキーだけど弱くなくて良い👍✨
私もハイキーにしてみたけど、伝えたいものがハッキリしてなかったからか、ぼやけちゃった。
GS、締まりがない画質に落とすくせに、時々データがちっちゃいからダメとか言うよね。
どっちやー、どっちやねーん!ってなるわ。

pecoちゃん、インスタはしてないの?
2021/08/09
@黒兎 さん

塊根出そうかなーとも思ったんですが、2年目だしまだかわいい姿でいて欲しくて埋めました。
黒兎さんとこ火星人さんも鉢の中ですくすく育ってるかもですよ。

GSの画質…残念ですよね。植物特化でいいコミュニティだとは思うんですけど、画質さえ良ければ画質さえ…ぐぬぬってなってます。
元データ見てほしいっ!!っていつも思います。

インスタ、アカウントはありますし、したい気持ちもすごくあるんですが。何やら小難しくていつも変なところで躓いては諦めてます。
あ、黒兎さんはインスタされてるんですか?
2021/08/09
@peco ちゃん、コンバンハ☺️
コドモコドモと思ってたら、やだおっさん?
ってならないように、まだまだ土の中に埋まっててもらおう…👍

GSの画質、今朝も繊細な葉脈がアップしたら丸潰れで、ワタシもぐぬぬってなったトコ🤣
ほんと、何なのかしら。

インスタはね、保険のつもりでやってるの。
GSの前に、Cameranとかlatteとかやってたけど、全部サービス終了になって、その時親しかったひとと繋がる為の避難場所なの。
サービス終了間際に、次はインスタで会おう‼️みたいな。

インスタは人が多すぎて、押し流されちゃうのよね…
このくらいのこじんまり感が好きなんだけど。
2021/08/09
@黒兎 さん

見なくていい真実はそっ閉じです。笑

押し流されちゃう感わかります。
わたしも昔、ブログ最盛期に押し流されちゃうのいやでメジャーなとこじゃない「招待制かつ1000人限定ブログ」でブログしてました。というか、今もそこで細々と更新してます。それこそ、昔親しかった人と繋がる場所残しとくためにです。

GS画質良くしてくれると嬉しいですよねー。わたしも今日アップしたお花の写真に滲みが…ぐぬぬ、です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

棚に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

棚のみどりのまとめ

いいね済み
142
2023/09/28

テラス・多肉仕様 改造化計画!

増え続ける多肉ちゃん。ついにテラスに棚を設け多肉仕様に...。
いいね済み
125
2022/10/30

【 WELCOME to Sena's Garden 】

夫婦で力を合わせてWELCOME コーナーを創りました!😊
いいね済み
85
2021/09/11

無駄スペースに植物棚😚

無駄なスペースに不用品で植物棚作りました🪴

棚の関連コラム

背の高い棚にもマッチ!お部屋に個性を出すならゴムの木を飾ろうの画像
2017.03.25

背の高い棚にもマッチ!お部屋に個性を出すならゴムの木を飾ろう

エアープランツ専用の棚でおしゃれなインテリアをの画像
2017.02.24

エアープランツ専用の棚でおしゃれなインテリアを

鳥除けになる安全ネットとブルーベリーの棚をご紹介!の画像
2017.02.24

鳥除けになる安全ネットとブルーベリーの棚をご紹介!

棚を作ってハツユキカズラを飾ろう!の画像
2017.02.24

棚を作ってハツユキカズラを飾ろう!

コキアと棚や植物を組み合わせて庭を飾ろう!の画像
2017.02.17

コキアと棚や植物を組み合わせて庭を飾ろう!

少しの空間で素敵に飾る! 花とグリーンのある生活にはラダーシェフルがおすすめ。の画像
2016.08.01

少しの空間で素敵に飾る! 花とグリーンのある生活にはラダーシェフルがおすすめ。

多肉植物が好きです。変な植物が好きです。 ホヤが好き。最近蘭にも少し興味が… お目に留めていただいて感謝です。 いいね・フォローありがとうございます。 ・GS post … 2021.7.23〜

場所

キーワード

植物