警告

warning

注意

error

成功

success

information

ポピーさんの家庭菜園,畑,ミニカボチャの投稿画像

2021/08/16
白の囲いの中が畑なんですが、カボチャが外に突破してます(笑)😂
2021/08/16
元気100倍ですね!嬉しい誤算……てやつですぬ(*^^*)
2021/08/16
@ポピーさん

わぁ〜スゴイ!!伸びる場所がいっぱいあって、嬉しそう!😁
家など、どんどん行って、サザンカの木を登り、お隣の敷地に入っていたのよ。😮スイマセン…と引っ張って、でも、サザンカからは降りたくないようなので、そのままにしてたら、そこでカボチャが出来たの。成長がよく見えて楽しかったわ。だんだん大きくなって垂れ下がり、着地!🎃
そのカボチャの相談に乗って下さって、ありがとうございました。
アレコレやってみますね。😁🎃
2021/08/16
こんにちは♫

わーすごい元気ね〜😆
また美味しい🎃が収穫されそうですね💕💕
ポピーさんのお宅はきっと野菜さん達も居心地が良いので元気が出るのね😆
2021/08/16
@どくぴん さん
コメントありがとうございます(>∀<)💕
カボチャ、本当に元気100倍ですね~⤴️👏✨( *´艸`)
グングン伸びてます🎵(*^^*)
2021/08/16
@砂の道 さん
カボチャさん、うちの畑では手狭だったようで、心赴くままにグングン育ってますね~😂
いやはや、本当に放っておいたら、うちも隣まで行きそうです👀‼️
サザンカの木にまで登ってしまうとは凄いですね!
相談に乗ってだなんて、お役に立ててたかどうか💦恐縮です( ̄∇ ̄*)ゞ💦
上手く食べれると良いですね~⤴️👏😊
2021/08/16
@おーちゃん さん
こんにちは✨😃❗
ありがとうございます(>∀<)💕
カボチャ、めちゃくちゃ元気で、グングン伸びてます(笑)
見てて面白いです😂
野菜がうちを居心地よく感じてくれてるなら、嬉しいですね🥰💓
2021/08/16
カボチャ🎃すごーい❗️元気😃⤴️
2021/08/16
@ポピー さん

たびたびスミマセン。
残りのカボチャについて、ご報告まで。
クックパッドで検索したら、ホクホクカボチャのレシピだらけ…
そこで、「出来損ないのカボチャ」レシピ…としたら、出ました。いっぱい!😅
「美味しくないカボチャのレシピ」とか。😂
そこで、1つは、千切りにして、サッと茹でたサラダ。マヨネーズとカニカマ入り。
もう1つは、大学芋風。揚げて甘辛ダレに混ぜる。
これにして食しました。なんとか、無事カボチャの姿が消えました。😶美味しかったか?と聞かれれば、食べられました…としか。😑 今度は、ホクホクの甘いカボチャを、絶対食べます。!
お付き合い下さり、ありがとうございました。🙇🎃
2021/08/16
@棟梁2 さん
もう元気ありすぎて、そこらじゅうに広がって、うちの敷地が全部カボチャになりそうですよ~😂(笑)
2021/08/16
@砂の道 さん
わあ~(人´▽`*)♪
色々レシピありますね‼️
せっかく出来たカボチャ💗
無事に食べれて良かったです🥰💓
私もそのレシピで作ってみたいです🎵(*^^*)
こちらこそ!勉強になりました💗ありがとうございます!
2021/08/17
@ポピー さん
カボチャ農家になれますね🎵
2021/08/17
@棟梁2 さん
ホントホント、今ならなれるかもしれません😂(笑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
61
2024/04/23

みどりの裏庭ポタジェ2024

春夏を中心に野菜やハーブを育ててます。 成功もあれば失敗も多い野菜作り。 今年は何作ろう?結果はどうなる? 翌年の備忘録として時々更新しながらまとめていきます。
いいね済み
14
2024/04/23

ベランダそら豆 栽培日記🫛

野菜プランターでそら豆を栽培中。豆を育てると土もよくなるらしい、と見かけて始めてみました。 ベランダ菜園初心者でも収穫できた🔰うれしい! 冬から春先まで楽しめます☺️ 教科書はたなかやすこさんの『ベランダ寄せ植え菜園』です。
いいね済み
12
2024/04/23

初めてのバジル栽培

おはようございます。 今日は雨が降り続いています。 これからバジルの水耕栽培始めていきます。 レモンバジル、シナモンバジルの2種類にチャレンジしてみます😊 YouTubeでは色々なバジルの水耕栽培していますが、自分なりにアレンジして収穫まで行けたら良いなあと思うしだいです。

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

お庭とお花とワンコ好きです。

場所

キーワード

植物