警告

warning

注意

error

成功

success

information

アンディAKさんの広い庭,ミョウガ,ミョウガ初収穫‼️の投稿画像

2021/08/16
 雨の切れ間にみょうがを植えてある庭の片隅を見ると10個ほど収穫出来ました😀。
今年初めての収穫‼️
 なにを作って食べるか、ご先祖と初盆の母をお送りしてから考えます(u_u)。
2021/08/16
@アンディAK  さん

お蕎麦やそうめんの薬味では
月並み過ぎますか?😊🎶
ミョウガ大好き女💓です😁
2021/08/17
@コスモス さん
コメントありがとうございます😊。そうですね。
薬味最高です*\(^o^)/*。
卵とじのお吸い物やミョウガと鰹節を醤油で和えて、半分に切った油揚げにつめて、オーブントースターで軽く焼いたものも美味しいですよ♪。
2021/08/17
@アンディAK さん

美味しそうです~~💓🤤🤤🤤
2021/08/17
[@id:2159188] さん
ありがとうございます😊。美味しいそうですね^_^。
あまり食べるとボケの上にさらに物忘れがひどくなりそうで・・・(笑)
2021/08/17
[@id:2159188] さん
大丈夫です*\(^o^)/*。
そうですね、味噌漬けにも1票入れて下さい。
お互いボケないうちに(笑)😀。
2021/08/17
天婦羅も美味しかったですよ🎵
2021/08/17
@すずらん さん
コメントありがとうございます。
天ぷらいいですね^_^。食べ過ぎそうです(>_>)。
2021/08/18
@アンディ A Kさーん❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.

我が家も 引っ越し前には 有りました。
買った事は 無かったのですが今は⁉️

ちょっと🤏植えても 増えて来るから
良いですね〜

お値段も そこそこで 驚き⁉️
羨ましい限りですね〜

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

 21/3月に一旦、サラリーマン生活に終止符を打ちました。時間ができ、庭いじりを始めた素人です。先輩の皆様、是非ご指導をお願い致します。自動車が好きで会社も自動車製造会社でした。趣味は勿論ドライブです。愛車を駆って妻と御朱印集めに邁進しています。  21/11月に請われて再就職致しまた。前職とは違い時間に追われず、これまでに重ねた経験と拙い知識で、社員の皆様を育てる業務に携わっております。 あまり投稿や"いいね"が出来ませんが、変わらぬご愛顧を賜りたくお願い致します。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

みょうが(茗荷)の栽培・育て方|植え方や収穫時期は?プランターでもできる?

投稿に関連する花言葉

ミョウガ(茗荷)の花言葉|花の特徴や食べ方、栄養や効能は?