警告

warning

注意

error

成功

success

information

にゃんたさんのデスク,フェルニア属 ピランシー(阿修羅),白樺麒麟の投稿画像

2021/08/17
先月7/17投稿のチョンパした白樺キリン。

どうやら、根付いてくれたようです。

鉢内のムレが心配で、化粧砂の寒水砂を撒いてみました。
なんか、これ敷くと土の無駄な湿気を吸ってくれてる気がするんですよね〜。
逆に、水好きな多肉には合わないかもだけど、何となくの自分の使用感です。

プラバンの5ニャンズのピックのピランシー氏なのですが、全然5ニャンズじゃないんですよね〜
早い段階で気づいたのに、そのまんま(笑)
自分のテキトーさがよくわかります。
よく見ると、6猫いるのですよ。
と、思っていたのですがピランシー氏6個目の新芽が出てきました✨

もう、絵が6猫で株も6頭で丁度いいよね!

るんるん(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

不思議な模様のカランコエのロンボピローサちゃん。
なんやかんやと、家で半年以上過ごしてくれています。

カランコエ苦手なんだけども、こういう白系とか模様は好きなんですよね〜✨

みんな、夏越し頑張るんじゃぞ。

2021/08/17
拡大🔍して見たら
可愛い6ニャンですね😊✌️
2021/08/17
コンバンハー(o´ω`o)ノ~~

ユーフォルビアって、挿し木で付くんですね❣️
今、結構 成長してますよね♪
何だか カッコいいカランコエ(⑉• •⑉)❤︎
2021/08/18
@ビビ⋅アン さん

あ!ちゃんと見てくれてのですね✨
ありがとうございます♡
2021/08/18
@シエラ さん

梅雨時に挿し木なんてやっちゃったので、ドキドキしてましたが、触ってもグラつきません。

良かった良かった✨

カランコエちゃんに、カッコイイねと伝えておきますね!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

デスクに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

デスクのみどりのまとめ

いいね済み
37
2023/03/07

鬼殻付きのセンナ種子を買ってみました

ノークレームで、選別してない特売品に、種子が何個入っているでしょう?
いいね済み
28
2020/09/13

縞黒檀の名刺入れ

縞黒檀を使って名刺入れを作って見ました。 重量感の有る名刺入れもいいでしょう?
いいね済み
14
2020/03/12

ミニアクアリウム 作ります!

友達が管理ができずに、処分しようとしていたものを、再生してみようと思います!

デスクの関連コラム

集中力UP効果も◎デスク周りで育てるのにおすすめの観葉植物とは?の画像
2020.07.15

集中力UP効果も◎デスク周りで育てるのにおすすめの観葉植物とは?

オフィスの置き場所別、おすすめ観葉植物の画像
2016.11.16

オフィスの置き場所別、おすすめ観葉植物

2019.11.9~start 草花、動物、季節の香り、生き物全般が好きで散歩をしていても、素敵なお庭の花や成っている果物を眺めては全然前に進みません✿ 植物好きの皆さま、道端で見かけた名前の知らない草花の回答よろしくお願い致します♡ ねこたんぽさんの石同好会会員No.46です。 (๑´ﻌ`๑(ミචᆽචミ)ぴとっ❥

場所

キーワード

植物