警告

warning

注意

error

成功

success

information

morinokoさんのキッチン,鉢植え,ペチュニア♡の投稿画像

2021/08/18
♡o。+..:*♡o。+ペチュニア ♡o。+..:*♡o。+.

PW スーパーチュニア ラズベリーチーズ🫐
花弁がスペード♠️のフォルムでラズベリーとホワイトのバイカラーが可愛い〜ペチュニアさんです。
4月から自宅リノベーションが始まりsweets作りが出来ませんでしたが、待望のリノベ完成で久しぶりの手作りsweetsを作りました。
ベリー系を使った mixベリーのムースです。
2021/08/18
おはようございます😊
美味しそうなムース💕
おしゃれなカフェでありそうです☕️
お花ともとても合ってます❣️
2021/08/18
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤおはようございますꕤ
可愛い〜💗胸キュン〜🎵
スイーツ楽しみにしていました。期待通り美味しそう☺
リノベーション出来上がった素敵なところで食べるスイーツ最高ですネ♥気をつけてお過ごし下さい🍀☺🍀
2021/08/18
おはようございます🎶

キャ〜💕
ラズベリーチーズのペチュニアさんとベリー系のムースがマッチしてますね💓
美味しそう😍
ラズベリーチーズのペチュニアさん、お揃いですね〜嬉しい💖

自宅リノベーション完成おめでとうございます🎉 いいなぁ😄💕
2021/08/18
@rinmeg さん

こんにちは(^-^)
ありがとうございます🌸
ラズベリーチーズのペチュニアさんは切り戻し✂️から素敵に咲いてくれたので、この雨の間にまた切り戻し✂️をして素敵なお花を楽しみにしたいと思います。

久しぶりのムース作り、慣れないキッチンでいつもより手際が悪く時間がかかりました。
でも美味しかったですよd(≧▽≦*)
2021/08/18
@morinoko さん✨
リノベーション🏡うらやましいです👍

我が家のペチュニアも切り戻ししたら
良かったのかもしれませんね😅
咲き続けていたのでほったらかしに
してました💦
どうも思いきっていけませんね😊
2021/08/18
@rinmeg さん

今からでも遅くないので切り戻し✂️をお勧めします。
今日はニチニチソウを切り戻し✂️ました。
きっと嬉しさも倍増しますよ(◡‿◡ฺ✿)
2021/08/18
@morinoko さん✨
ニチニチソウも😳❗️ビックリ‼️

とりあえず・・ペチュニアは心を決めて🤗
切り戻し✂️します❣️
2021/08/18
@葉月sun さん

こんにちは(^-^)
楽しみにして頂いて嬉しいです🎶
ありがとうございます。🍰🍬🍭🍮🍩

新しいキッチンもまだ自分の使い勝手までは行かず、あれこれ探しながらでまだまともな料理が作れていませんがゆっくりやって行こうと思います。
2021/08/18
@ピコット☆ さん

こんにちは(^-^)
ありがとうございます。
ペチュニアさんおそろで嬉しいです🎶

ラズベリーチーズのペチュニアさんを見てベリーを使おうと考えました。
本当はレモン水を加えるともう少しピンクがかったムースになったのかもしれません。
ブルーベリー🫐色になってしまいました。
2021/08/18
@morinoko さん
ラズベリー色に近づけたいと。morinoko さんのsweetsのこだわりがよくわかります😊
お花もsweetsもお上手です👏💕

我が家のラズベリーチーズさんは✂️したので、今は🌿ばかりです。
2021/08/18
ステキ✨🥰
ペチュニアと同じsweets🧁😋
食べながらニコニコしちゃいますね(*´꒳`*)
2021/08/18
@はな(*´∀`)♪ さん

久しぶりのsweetsのup🍭🍬🍫🍿🍩
喜んで頂いて嬉しいです。
お花はsweetsを華やかにみせてくれます(◡‿◡ฺ✿)
2021/08/18
こんにちゎ🔆🔅
久々のスイーツコラボですね☕️✨🍮✨
お花のスイーツ名に合わせたベリームースもセンス抜群✨✩.*˚
リノベーションされたキッチンでの‪素敵なコラボ、また魅せてくださいね˙˚ ᕱ⑅ᕱ ɞ˚˙ ♡。





2021/08/18
@*✿.吏禾.✿* さん•*¨*•.¸¸🍭🍬🍫🍿🍩

こんにちは(^-^)
((^o^))ァリガトォ♪

4ヶ月近くかかったリノベーションでお花達も仕方なく雨ざらしになったものも多くて悲しいことにいなくなったお花も幾つかあります(T^T)

リノベで物の片付けがまだまだありますが焦らす片付けていこうと思います。
まだ慣れない自宅の環境についつい今まで居た(別の部屋)でわんこ🐶と過ごしてしまいます。

また時間が出来たらsweetsコラボupしますね🍰💗


2021/08/18
@morinoko さん♡

今年は長雨が続き☔、可愛いお花さん達にも辛い季節で可哀想でしたね😭
来週にはまた暑さが戻ってくるらしいので片付けも焦らずにね…

morinokoさんちのワンちゃん柴犬ですか、可愛いよね🐶お名前はなんて言うの?

たまには可愛いお花さんとコラボしてみませんか🌸
楽しみにしてま〜す🐕🐾
2021/08/18
@*✿.吏禾.✿* さん・:*ೄ‧͙·* 

我が家のわんこは雑種犬なんです。
人間の赤ちゃんくらいの大きさで抱っこできるくらいです。
「napu」と言います🐶
12歳で老犬ですがとっても元気です。
いつもそばに居てくれて癒され元気を貰っています。

リノベでストレスを与えてしまいましたがまた新しいお部屋で戸惑うかもしれません。
少しづつ慣らしていこうと思います。

私と一緒でとっても恥ずかしがり屋さんなので·····。
また機会があればということで‪(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)‬🐾

2021/08/18
@morinoko さん♡

教えてくれて(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ
12歳だと人間で言う60代かな、
可愛い家族の一員だね、
morinokoさんに寄り添う姿が目に浮かびます🐶

実家のペコ(チワワ)も足が弱って中々お散歩行けないけどみんなに
可愛がられています

何故か、
私を見るとワンワン吠えて
一度も抱っこさせてくれないけど、愛くるしい瞳に見つめられるとキュンとしちゃいますね♥

今日はこの辺にて
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。*.✴



















2021/08/18
わぁわぁ素晴らしい❣️

やっとリノベ完成したのですね、おめでとう✨㊗️🎊🍾🎉🎈🥂😍✨👏👏👏

これまたかわいいなぁ💕

パッと目をひく、新築記念にふさわしいスィーツご披露!

嬉しいです、ずっと待ってたのよ〜✨💃💃💃💃✨

新しいキッチンや新しいお部屋ね。

morinokoさんのフレッシュな日々が更に幸せ感を増してパワーアップだよ。

お身体に気をつけて、かわいいお花&お手製のスィーツ作りを生き甲斐に、素晴らしい歩みを続けていって下さいね✨💓💓✨✨🙋‍♀️
2021/08/18
リノベでスイーツがご無沙汰だったのですね✨おめでとうございます😊
ペチュニアもスイーツも美味しそう〜😋💕🙌
こんなペチュニアに育ててみたいです♥️
ももいろハートが✂しすぎて、この悪天候で溶けました😭
2021/08/19
@ヒースロー さん

ありがとうございます゚+.゚(´˘`人)゚+.゚
念願のリノベが完成しとても嬉しいです。
まだまだ片付けができてないのですがゆっくり片付けていこうと思います。
新しいキッチンでsweets作りも楽しくできそうです🍭🍬🍫🍿🍩
また時間が出来たらsweetsコラボしますね🎶

お花達も雨ざらしで悲しい状態になったお花もありテラス下に入れてあげたいのですが、テラス屋根の張替えがまだ終わってなくてまだ雨ざらしになってます。

いつ張り替えてくれるんだろ?
雨が続いてるからな〜😔
ベランダの防水工事も雨で延期になっていて完全に終了するにはまだ日にちがかかりそうです。
2021/08/19
@春ちゃん

こんにちは(^-^)
(*´▽`人)アリガトウ♡
リノベしてまだまだ自分の家🏡の感覚がなくて別の部屋で過ごしています。
お料理もぼちぼち始めています。

ムースやゼリー等は簡単にできるのでまた時間が出来たら作りたいと思います。

✂️後のももいろハートさん溶けてしまったなんて···😢
軒下に置いてなかったですか?
うちのニチニチソウやペチュニアも切り戻し✂️て雨の当たらない場所で管理してます。
2021/08/19
@morinoko さん

リノベ、羨ましいです👏

ちゃんと屋根下に置き、太陽にも当てていたのに〜😭
肥料もあげて、自分なりには頑張ったつもりでした…。
他のペチュニアは大丈夫なんですよ?!🤔
まだまだ、様子を見ます😁
2021/08/19
@春ちゃん

お天気回復したら元気なってくれるかもしれませんね。 見守ってあげましょう ガンバレو(^∀^و)
2021/08/20
@morinoko さん゚*.。.*゚こんばんは🍃

これはこれは、
スイーツ再開🍰🧁と
リノベーション完成をお祝いして〜
コメントしなくては(*´艸`*)ァハハ♪

リノベーションかなり長かったですね。
きっとため息がでるような〜素敵なキッチン
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚✨
慣れるまで大変ですが
何を作っても楽しいですね〜。

バイカラーが可愛らしいペチュニア🌸
私大好きベリームース♪(ㆁvㆁ✿︎)💕
やっぱり。morinoko さんセンスある〜。

2021/08/21
@せんこ* さん

おはようございます(^-^)
ありがとうございます。

まだ片付けも終わっておらずぼちぼちやってます。
リノベーションが終わり新しくなるとホコリや汚れが気になり変な気遣いをしてます。
そのうち気にならなくなるかな〜(≧▽≦*)
まだまだ馴染めず今までの部屋でくつろいでます。

お料理もぼちぼちです。
あれがないこれがないと料理をしてなかった分段取り悪すぎです!

また時間が出来たらsweets作っていきますね。
🌿🌼🌸🌿🌸🍭🍬🍫🍿🍩
2021/08/21
@morinoko さん゚*.。.

は〜いꉂꉂ ( ˆᴗˆ )💓
見ても楽しいmorinoko shop🧁
楽しみにしています〜♪
2021/08/26
ケーキ屋さんみたい✨✨✨ベリーは生❓美味しそう✨✨✨
2021/08/26
@ゆーさん

こんにちは(^-^)
ありがとうございます。
生のラズベリーは売っていないので冷凍のミックスベリーを使っています🫐
冷凍でも飾りに使えて、ラズベリーは食べる時トロっと溶けるのでムースと絡んで美味しいですよ😋
2021/08/26
@morinoko さま
とても美味しそうなので真似をして使ってみたいです。😊話は変わりますが、韓国ドラマお好きでしたよね?☺️彼女は綺麗だった韓国版ハマってしまいました✨✨✨夜寝不足です😅
2021/08/26
@ゆーさん

韓国ドラマ大好きなんですか、自宅リノベーションから見ていなくて「彼女は綺麗だった」もまだ見てないんです!
もう少し落ち着いたら韓ドラ見ようと思います。
キュンキュン大好きですd(≧▽≦*)
2021/08/26
@morinoko さま
韓国ドラマは、イケメンですねくらいしか見てなかったのですが、日本版彼女は綺麗だったの赤楚くんがちょっとだけお気に入りなんです。😊ストーリーが気になって本家も見てみようと…なかなかのストレス解消になってます。😊主演の二人も脇役もとてもいい💕是非見て💕若返ります✨✨✨
2021/08/27
@ゆーさん

こんにちは☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦
ドラマが終わると今度はどれを観ようかと悩んでしまうので次は観てみようと思います💕
2021/08/27
@morinoko さま
是非見てみて✨✨✨
2021/09/10
たまにやりたくなるお菓子作り特技はプリンです🍮
2021/09/10
@みーこ さん

プリン🍮良いですね!
最近は作ってないからまた作りたいです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

ガーデニング、家庭菜園、お菓子作りが大好きで最近では休日にゼリーやロールcakeを作っています。 夜には韓国ドラマを観てリフレッシュしてます。

場所

キーワード