警告

warning

注意

error

成功

success

information

GREEN TIGERさんの小さな庭,ヘメロカリス♡の投稿画像

2021/08/19
おはようございます。本日も雨。スカッと晴れやかな気分が恋しいです。

1day1hemerocallis。本日は、コージンジーンのご紹介です。グラデーションする紫色とスロート部の黄色のコンボが絶妙のヘメロカリスです。私は、これに和の雰囲気を感じており、勝手に紫式部さんと呼んでます。
おはようございます(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

今朝も素敵なpicを
ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
紫式部さん👏👏😍❣️😍❣️❣️

いいね👍🏻1番のりで
1日のスタート良好です(ノ≧ڡ≦)☆

まだまだ 開花は あるのでしょ〜か〜
毎日 楽しに してますね(*^^*)
2021/08/19
おはようございます😊ヘメロカリスの種類の多さにビックリ👀…ステキなpicばかりですねぇ😍遅ればせながらフォローさせて下さい😊
2021/08/19
おはようございます ☔️
わかります❗️クスッとさせて頂きました☺️💕
パープル系、少ないですよね〜⁉︎
今朝も素敵💓
有難うございました!👊
2021/08/19
@ひーちゃんばぁば さん

うちのヘメロカリスたちの紹介を楽しみにしてくれているみたいで、ありがとうございます。うちヘメロカリスは6月から7月いっぱいまでが開花のシーズンです。現在、紹介しているのは、今シーズンの開花期間中に、花々の様子を写真に撮りためたものになります。まだ、未紹介のヘメロカリスが控えていますので、しばらくの間、お楽しみくださいね。
2021/08/19
@きぬ さん

フォローありがとうございます。ヘメロカリスに魅せらて10年くらいになります。毎年、少しずつ品種を増やしており、皆さんに、うちのヘメロカリスを見てもらいたくて、毎日1品種ずつ紹介しています。もう少し紹介を続けますので、よろしくお付き合いくださいね。
2021/08/19
@tom さん

ヘメロカリスで、この紫色は、ありそうで、中々ありません。よくわかっていらっしゃる!クレマチスだと、この系統の紫色はよくあり、珍しくないのではないでしょうか?
@GREEN TIGER

お返事嬉しい🤗😍👏👏❣️
picの状態が 素敵なので 気になっていましたが
良い時のお顔で 嬉しいです(ノ≧ڡ≦)☆
今後もの 楽しみにしてます😁💕✌️
ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”ペコ
2021/08/20
@GREEN TIGER さん

うふふ😆 嬉しい❗️

クレマチス は多いですが、古代紫〜ラベンダー〜赤紫〜茶色がかったセピア色、💜紫の幅が広いです❗️ 😁
濃い紫に感動し、少し薄い紫にもときめき、微妙な色合いがたまらない〜❣️
結局 全て好きー💓って事になります‼️
2021/08/20
@tom さん

うちにも紫色のクレマチスさんいます(いました)。思い出した限りでは、ビオラ、ワルシャワスクニキ、ベノーサバイオラシア、ミケリテ、などなど。お揃いのクレマチスありますか。
2021/08/21
@GREEN TIGER さん

おはようございます☁️

私の今年3種増やして計6種のへメロが重ならないのと同じですね〜⁉️
まぁ、😝たった6種💧

みんな有名、ただ ベノーサバイオラシア、知らなかった❗️
おぉ〜、ビチセラ、確かに綺麗な紫❣️😘
過去形、もうないの?
2021/08/21
@tom さん

おはようございます。ベノーサバイオラシアは、今シーズンも、元気にたくさんの花を咲かせてくれました。実は2株あります。1株目が枯れてしまったと思い、新たな株を導入。しかし、1株目は枯れてなく新たな芽を展開。結果、2株となってしまいました。まぁ、この複雑な色合いが渋くて好きなので、良しとします。
2021/08/21
@tom さん

ちなみに、ヘメロカリス6種のお名前は?興味津々です。
2021/08/21
@GREEN TIGER さん
そう👆❗️ 立ち枯れるから⁉️
ロマンティカ がそうでした!
1年近く枯れたまま、諦めて苗を買ったら、小さい芽🌱が出て咲きました♪♪♪ 😩   
惚れ込んだ品種は2株あります💓
挿し木で増やす考えがなかったから😁

古株の赤は サカタ?園芸ネット?
で、もうタグなし!  増える事なく、毎年一本。  
刺激を受けて買い足したもの
シロアム・ダブルクラッシック
リクター     
ここらの色はお写真で好きなタイプを知ったので、間違いないと思った!

ゴールデンコンパス
ちょっとインパクトありもいいがなぁ〜って😁
2021/08/21
@GREEN TIGER さん

⬆️リクターたちアメリカ種と

オリジナル種
  娘盛り
  夕泉郷 (こちらラベンダー系)

この5種は
メルカリ✨つきがわ✨様から購入。
凄い人で、オリジナルを作ってらっしゃる👊
ひょっとしてGREEN TIGER様かしらと思ったり🤣🤣

少しお値段高めですが、こちらにしてます!
2021/08/21
@tom さん

あっ、うちにもロマンティカあります。今年、お迎えしました。少しですが、花も咲かせましたよ。

ヘメロカリスのお名前、教えていただき、ありがとうございます。わたしも、つきがわさんから、ヘメロカリスを購入させていただくことがあります。シロームダブルクラッシックは、お揃いですね。

私が、つきがわさんだなんて、恐れ多いです。つきがわさんは、憧れのヘメロカリスナーセリーさんです。
2021/08/21
@GREEN TIGER さん

お揃い、ありましたかー⁉️😆💓

そうなんですか❓ やっぱりね😉
凄い方なんですね❣️
アメリカ種 スクスク育っているわ!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ある時はホスタ大好きビト、ある時はクリスマスローズ大好きビト、またある時はヘメロカリス大好きビト、しかしてその実体は…植物から元気をもらって、庭づくりで人生楽しんでる幸せビトです。

場所

キーワード