警告

warning

注意

error

成功

success

information

さぼさぼさんのハクウンボク,ハクウンボクの実,爽やかの投稿画像

2021/08/20
病院の公園の続き💚✨

公園の真ん中あたりで、何か実がなっている!と近寄ったらエゴノキでした。
大きな丸い実がぶら下がっていました。
私がみた中では1番大きい😳💕

近寄る前から見えるほど大きな実は、普通の1.5〜2倍くらい🟢✨

分かりづらいですが、拡大するとたくさん見えます😍
大きいせいか、普通のエゴノキの実とつき方が違うような気がします。

💚💚💚💚
ムーさんに教えていただきました。
これは、エゴノキではなく、白雲木(ハクウンボク)です。
花も実もよく似ていますが、葉も含めて全体的に白雲木の方が大きめ。
どうりで実が大きいはずです🟢✨
幅広い葉が風に揺れる様子は優雅で爽やかな印象です。
💚💚💚💚
2021/08/20
こんにちは。☀️✨(*^^*)♪

公園で素敵な実を見つけましたね!
エゴノキの実にそっくりですね。
実の付き方がまとまっているのと、
葉🌿の巾が広く大きいので、
こちらは「ハクウンボク」ではないかと思います。

花も白く、エゴノキそっくりですが、やはりひとまわり大きめに咲きます。
( *´艸)
ウチの方には4km位離れた綠道に、たった1本しかない貴重(笑)な木です。
🚴‍♀️💦
どうぞ🔍️検索をしてみてください。(*^ー゚)🌿
2021/08/20
@ムー さん、ありがとうございます😊
検索してみました。
これは、ハクウンボクですね👌
どうりで大きいと思った😅
葉も花も知っているのに実は知らなかった!
そういえば、花もエゴノキによく似ていますね。
実までこんなに似ているんですね💚✨
びっくりです❣️
葉っぱが幅広いから風が吹くと優雅に揺れていいですよね〜🌿🌿🌿
ありがとうございました💖
2021/08/20
@さぼさぼ さん
今晩は。🌇✨(*^^*)♪
葉も花もご存知でしたか。
( *´艸`)♪
植物の観察は、奥が深くて、追いかけると様々な事がわかってきて面白いですね。😉♪

大きな葉っぱが素敵ですョネ。
(*^ー゚)🌿✨

🖊️💬返信ありがとうございました。😌🍀♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

只今、色々と手一杯になっておりまして、フォローを控えさせていただいております。 フォローは大歓迎ですが、フォローのお返しが出来ません、、、🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ ご理解いただきまして、今後ともよろしくお願いします。 🍀2023.6.25🍀 GSに出会って、植物を見る目が変わり、今までにないわくわく感や季節感を楽しんでいます🎶 皆さんの投稿に癒されたり驚いたり、コメントをいただいてお話したり、いいねをいただき感謝しております😊💗 これからもよろしくお願いします💚💚💚 趣味でエコクラフトをやっています。 時々、投稿しています。 この度、ステイホームの時間を利用してメルカリで販売を始めました。 ご興味のある方は、「#エコクラフトGS」で検索していただくと、私の出品を見る事が出来ます。見ていただけると嬉しいです💗

キーワード

植物