警告

warning

注意

error

成功

success

information

チアナさんのコバノセンナ,熊本県の投稿画像

2021/08/22
2021/8/19撮影

マメ科センナ属
南米原産の花木。
ジンジャーリリーのすぐそばに植わっていました。

先週、@だあくさんのpicで、この花がup🌼してあるのを見て、咲いたところを見たいと思っていたら、会えました^_^
会えましたよー

下の二本の雄蕊は長く先が釣り針のようになっていて特徴的です。
花びらだけでなく、花糸の色も黄色ですね🌼😍
2021/08/22
Hi. I'm dark.
It's nice to connect!

綺麗に撮って下さってありがとう*˘◡˘*🤳🖼アンデスの乙女 コバノセンナ🌼より 💛🌿
2021/08/22
@だあく さん、おはようございます😃

代わって撮ってきましたよ🎶
たまたま会えました!

コバノセンナは、耐寒性が弱いらしいけど、立派に根付いてました。
コバノセンナの輪、できるといいですね(o^^o)
2021/08/22
@チアナ さん

こんにちは🌼
サプライズ"((∩´˘`∩))"* ♬*゜
良く出逢えましたね!代わりに撮って来てくださり、有難うございました🥰💕

雄蕊、黄色い花糸に、褐色の葯
✨、雌蕊は、淡緑色で...先が湾曲
💚クルリンパ❣
確認しました。よくぞ見つけてくださいました。嬉しい✨( ✪ㅁ✪ ✽ )

南米の💠なので、寒さが苦手なのですね。

GS.の皆様.は、COCORO お☆ と☆ め です💕
コバノセンナの輪、繋がりますように✨
💛ニコッ
(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥𖡼.𖤣𖥧𖡼𖤣𖥧⚘_- ̗̀ु🌱°˖˖⋆🌼
2021/08/22
@だあく さん

こちらこそ、喜んでいただき、嬉しい限りです😃(*^ω^*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

愛犬と山歩きしています。山野草が好きになり写真を撮っています。🦮🦮🌸 2018年から、夏は遠征して、高山植物⛰🌸楽しんでます。 2021年からは、ワンちゃんが高齢化したため遠征休止。

キーワード

植物