警告

warning

注意

error

成功

success

information

古今玉 碧(こけだま あお)さんの小さな庭,砂漠の薔薇アデニウムアラビカム,盆栽の投稿画像

砂漠の薔薇アデニウムアラビカム。
この子は3年目になりました。
こちらをリクエストしていただいたお客様のため 根っこの部分を全てリペアして一週間経ちます。

腐ることもなく順調に育っているので お約束の時期にはお届けできる感じです。

長雨や日照不足にも合いながら栽培方法を調整しています。

割と丈は小さめですが 幹の太さはしっかりありたくさん枝分かれしているので とても存在感がある砂漠のバラです。

#砂漠の薔薇
#アデニウム
#苔玉
#古今玉碧
2021/08/22
「きみがバラのために費やした時間の分だけ、バラはきみにとって大事なんだ」
星の王子様より

苔玉が王子様の星に見えますね~🌟
@若葉マーク さま ありがとうございます。バラはバラでも砂漠のバラなので 星を飲み込むバオバブにも見えなくはない⁈

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
18
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
89
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
古今玉碧(こけだまあお)コンセプト&提供サービス 古今玉碧では 苔玉の販売の収益から微力ながら必要に応じて動物の保護や 社会的弱者に対する支援活動をしています。 ・地域の遺棄動物保護活動・性犯罪対処リーフレットの配布・自殺防止支援活動 なぜ「苔玉青」ではなく「古今玉碧」なの? ・苔玉の展示販売だけでなく 幅広い活動を行うためです。また「古今」にしたのは 昔も今も面白いことや大切なことは変わらないという意味です。苔玉を通し私達は日本の文化を遊び尽くしていないことに気づきました。ちょっとした楽しみを提案し続けてまいります。 提供サービス ・苔玉展示販売 唯一無二の花草木を長く愛でていただけるよう大事に苔玉を作ってます。 ・どなたでも参加できる、楽しいワークショップ 苔テラリウム「こけむすびん」。苔をインテリアにして育てる新手法です。 ネットショップ https://manekikoneko.stores.jp/

場所

キーワード

植物