警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,ダリーダール,ファイヤーリップの投稿画像

2021/08/23
待ちに待った『無人販売所』の再開日❣️
なぜか偶然、休日になってて目を疑ったけど、天からの授けものに違いないゎ♡といそいそ早速、行ってまいりました(神さまありがとー)✨✨

いつものお隣県2人組は、すでに並んでる❗️し、しまった!出遅れたか⁉️

が、しかし1ヶ月ぶりに再会した2人は、わたしの分も箱を取ってくれて懐かしい笑顔で迎えてくれた(ええ人たちや〜←アガベ王妃をぶん取られたコトは、まだ忘れてないけど)

ガマンマ奥さんとも1ヶ月ちょいぶりの再会♡元気そうでよかった。

しばらく続いた長雨で汁汁に溶けてしまった子多数で滅入ってたけど今日のお買い物でいっぺんに全回復❤️‍🩹

リラとミランダ、ペアセブンをゲットしてウキウキ気分です。

明日からまた5連勤だから今日までにエネルギーチャージしておかないとね٩( ᐛ )و

土日にお買い物した(グリーンテラスマツイさんとフラワーガーデン花音さんにて)お子たちも揃って『ハイ☆チーズ🧀』
2021/08/23
多肉屋さん、夏場は閉めてるところがありますね😅😱
私も、やっと生産者さんを見つけ、楽しみが増えました🙆‍♀️
多肉に癒され、お仕事頑張れる、昨今のコロナ感染者に、恐怖ですが、多肉の買い物だけはやめられません😅😅😅
2021/08/23
@ジュンコババ さん お気に入りの生産者さんが、お近くに見つかったんですね( ・∇・)
それだけで楽しみが増えて生きる気力も湧いてきますよね♡

多肉の買い物❣️
やめられませ〜ん💦わたしも同じですよ。
2021/08/23
無人販売所、再開したのね。凄い、私の知らないものばかり。色々な種類を沢山育てているのですね。頂いたの見ても、納得のクオリティの高さ、いいなー!近くに有ったら毎日通いつめちゃう?千葉は突然の嵐のような雷雨。多肉花壇にビニールかけて、雨が止むのを待っています。雨が止んだみたい!さあ、庭に行こうかな。
2021/08/23
@ブルーベリー さん 蒸し暑さにアテられないようご注意くださいね(๑╹ω╹๑ )

無人販売所は、今日を逃したら当分、来られないので千載一遇の気分でした。

1週間カピカピになるまで働いて。
来週の日曜日までのエネルギーチャージです♡

早く涼しくなって秋になれば、もっともっと活動しやすくなるのになぁ。
2021/08/23
@ひなこひなた さん、では今日は貴重な1日ね。こちらは激しい雷雨の後、晴れたので蒸し暑いです。
2021/08/23
たくさん狩りましたね💕
知らない多肉ばっかりです😳

無人販売所✨
噂には聞いてますが、小心者なので行ったことないです🙃
私もいつか勇気を出して行ってみたいです💪
2021/08/26
こんばんは😊
無人販売所再開なんですね〜!
結構ウチの多肉さんも長雨ダメージ受けてて、欲しいけどもうちょい季節的に待った方がいいのかなーとお預けです😅
2021/09/03
初めまして😊
奈良県在住の者です。
私もたまに無人販売所におじゃましています✨
ひなこひなたさんの投稿で再開を知って、今日、行って来ました〜🥰
フォローさせて下さい💕
2021/09/05
@eri さん 最近、わたし自身の休みも少ないせいか朝に早起き出来ず、無人販売所に行くときはお昼前になっています。
偶然かもしれないけど陳列棚がまったく手付かずで選びたい放題❣️
こんなタイミングの時もあるんだなあと内心『うしし』です。
思い切って試しに行ってみられては、いかがですか?
思いがけない『残り福』があったり🤭
2021/09/05
@ひとりごと さん わたしは逆でダメージを受けて空白になった穴埋めみたいに買っちゃいます💦
連勤続きと長雨の影響は、思いのほかこころを蝕んですっかりやる気を無くしてます(´・ω・`)
それで同じのを。。。
でも1週間後に気づくと焼けてたり💦
ひとりごとさんみたいに自制が出来ればいいんだけどなぁ。
2021/09/05
@panda さん 🦌県民さんのお友だち大歓迎です♡
どうぞよろしくお願いします❣️
ここ最近、休みの日に無人販売所に行くと昼前でも手付かずで多肉たちが並んでいます。
残暑もあって買い控えなのかな?
おかげでラッキーなお買い物出来ます。
あとは、焼けないように置き場所を考えないとね。
2021/09/06
@ひなこひなた さん
私は4月頃に初めて行ったのですが、ハウスの増設?かなんかでお休みされていて買えず、その後も何回か空振りで、あっても3個って感じでした。
1度、大雨の日に行ったら結構残っていたので買うことが出来ました。
ネット上にはハウス見学についてのガマンマさんのブログが出てくるので、姉と仕事の休みを合わせて行く事にしていたのですが、その直前に私1人で行った時に、たまたまガマンマさんにお会いする事ができ、ハウス見学の予約を申し出ると、今はもうやってないと言われショック😫
知らずに姉と休みを取ってしまいました💦と言うと、不憫に思ったのか少しだけなら…と今回だけ特別にその場でハウスを見せて頂ける事に😍
どれも素晴らしくて、ずっと見ていたかったですが、作業のお邪魔になるので早々に切り上げて帰りました。
その時に、朝6時からだったかな?早朝に無人販売所に並べる事を聞いて、9時や10時に行ってた私はそりゃ買えんわ😓って思いました。
でもそんな早朝に行く事は出来ないので、余り物を狙いに行きたいと思います。
2021/09/06
@ひなこひなた さん
こんばんは!
自制出来てないですよ💧
いつポチろうかとメルカリばっかり眺めてます😆
昨日ついにセットものをついつい…
そのうち投稿したいと思います😅

本当、仕事忙しくなると多肉欲が高まります(笑)
月初は特に🤣
2021/09/09
@panda さん ひと目でもハウス内の光景が見学出来て良かったですね♡ガマンマさんのやさしさのおかげ(╹◡╹)

無人販売所に通い始めたのは、去年の5月ごろで、わたしも時々訪れては残り福の数個目当てでした。
たまたま今年の2月、1ヶ月間の長期休暇(転職に伴う有休消化)で初めて陳列開始の時間帯に行くようになりました。

正直、こんな立派な子たちが、同じ200円なのか⁉️と驚きました。
それ以来、日参で早朝並びするようになりました。
同じように並び待ちする方々も多く、わたしの1ヶ月間の長期休暇は、熾烈な争奪戦で明け暮れました。(わたしの2月の投稿参照)

今は、同じ時間、反対方向に出勤するので行きたくても我慢するのみ。
お休みの日などに時たま参戦です💦

でも仕事疲れであの頃のように早起きもできずお昼前ごろ立ち寄ることが多いです。
可愛い残り福にも随分癒されます。

今朝は思い切って朝イチ行ってみようかな。
朝は、基本7時に出荷らしいですが、待ち受けているわたしたちに気を遣って6時半から6時45分くらいにお品出しくださいます。

ガマンマさん同様、奥さまもとてもやさしい御心遣いの方です(╹◡╹)
2021/09/09
@ひとりごと さん 昨夜初めての夜勤を終えてきました。さすがにくたびれて寝こけてしまいましたが、夜勤があると昼間に動ける機会が倍増します。夜勤前と夜勤明け。
これまで日勤続きだったので動きたくても動けない歯がゆさがあったけどチェックできるチャンスが、増えます💕

真夏の間、棚から出せなかった多肉たちを今日は広げてみようと思います(見るのが怖いけど)

ドキドキだわ〜💦
2021/09/09
@ひなこひなた さん
夜勤お疲れさま〜💦
生活のリズムが掴めるまでは、身体キツいやろね。
同年代やから大変さは想像出来るだけに…💧
御自愛くださいませ🙇‍♀️

私も今週は月の中でもとりわけハードな1週間です…
毎月この時期が来るたび、「いつか辞めてやるぅ!」って思いながらドリンクに頼りつつ仕事してます😢
2021/09/10
@ひなこひなた さん
お返事ありがとうございます😊
姉によると、昔は全部100円だったらしいです😲
200円でも安いのに…
2月の投稿を見せて頂きました😆
まだ少ししか読めていませんが、ひなこひなたさんのお話が面白くって、過去の分を全部読みたいと思って少しずつ読んで行ってます🥰
なかなかの量なのでいつ読み終わる事やら😅
とりあえず、多肉御殿がめっちゃ気になりました(笑)
ひなこひなたさんは、モリタさんから近いみたいなので同じ市町村ですか?
私は、隣接する市町村ですが車で20分かからないくらいです😋
この前、私が物色している時にあとから自転車でシャーっと来てメンズコーナー(勝手に私が呼んでいる)をザーっと見て、いいのがなかったのか去って行かれた若い男性がいました。
自転車で見にこれる距離、羨ましい〜💕って思いました。
朝一、いつか行ってみたいです。
旦那が出張でいなくて私が休みの日なんていつになるか分かりませんが…😓
2021/09/10
@panda さん わたしもクルマで数分の隣町在住です。
朝イチ体験❣️一度やったらやめられません。
残り福もそれはそれで可愛い子揃いですが、
朝イチのクオリティは、抜群ですよ♡

10年くらい前からすでに始まってたなんて時間を取り戻したいくらいです。←10年前は多肉にすら興味なかった💦

ガマンマさんも年齢を重ねられ持病もおありで『いつまで続けられるか、わからん』と話されているのを知ったら一回でも多く通いたいなと思います。

次は、葉挿しで増やすというチャレンジしてみたいです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物