警告

warning

注意

error

成功

success

information

モンステラプラスさんの寝室,サクララン,ホヤ・カルノーサ・リップカラーの投稿画像

おはようございます。
サクラランことホヤ カルノーサ リップカラー。過酷なキッチンから陽当たり良好な窓辺へ移動したら一番右のピンクの葉が誕生。
2021/08/24
おはようございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

この子も素敵ですねd('∀'*)
緑にピンクとクリームが入ると華やかさを出してくれますね♡

植え替え待ちのホヤが調子悪いけど この暑さの中 強行突破的に植え替えていいですか?
昨夜葉っぱが一気に変色してしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
こんばんは。コイツもホント不思議なヤツですわw
昨今は10月位までは暖かいので私なら9月になったら植え替えと思いますが、症状的に根腐れな気もしますね。根腐れなら今にでも植え替えたいですが…難しいですね~。
2021/08/24
@モンステラプラス さん
根腐れーー!!
水やりを忘れてたくらいなのに…根っこ枯れ枯れにした後の水やりで腐らしたかな?( ・᷄-・᷅ )
とりあえず黄色の葉っぱをカットしたけど、根っことなると鉢から出してみるしかないですね( ̄▽ ̄;)
涼しい場所で養生しながら様子みます( ´・ω・`)シュン
ありがとうございました(⁎-௰-⁎))"ペコン
2021/08/24
@モンステラプラス さん
夕食前に鉢から出してみました。
2年近くになるけど、根が殆ど無い(・Д・?)ナゼ
新しい土に変えてメネデールやっておきました。
モンステラプラスさんのように お日様に当てないとダメですね(´ω`)トホホ…
@TAKA 私も復活を願ってます。
2021/08/24
@モンステラプラス さん
ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

寝室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

寝室のみどりのまとめ

いいね済み
2
2020/11/06

キンモウコウ君のあれから……

鉢増ししてからのキンモウコウ君
いいね済み
1
2019/05/04

ネイチャーアクアリウム☆

こんばんは✨本日はいよいよ水景🌱アクアリウム水槽立ち上げました😁
いいね済み
4
2019/05/01

パルダリウム水槽☆

立ち上げて間もないパルダリウム水槽です☆
2021年モンステラの葉に魅せられ観葉植物育成デビュー、モンステラ、クワズイモなどのサトイモ系、サンセベリア、フィカス系が特に気に入っています。そして2021年末ビカクシダに手を出し沼にハマってます。

場所

キーワード

植物