警告

warning

注意

error

成功

success

information

Sachiさんの部屋,アロマティカス,カクトロコの投稿画像

2018/01/29
カクトロコさんのアロマさん♡
かなり過保護に育てているのだけれど、寒さで少し葉が茶色になりかけてる箇所がある。。
外は陽が射しても気温が低く、しばらくは窓際での日向ぼっこになりそう(´._.`)
春まであともう少し、、頑張って٩( ᐛ )و
2018/01/30
うまく育ててますなぁ
2018/01/30
@店長大作戦 さん♡
葉の様子に一喜一憂の日々です。。
店長大作戦さんのアロマティカスさんの森に少しでも近づけるよう頑張ってます!
が、、なぜなぜ?ばかりで苦慮しています(´._.`)
2018/02/03
おはようございます☀️゜:。* ゜.

アロマさん♡沢山増えてますね。
私はまだお迎えしてなくて、お迎えしたいなぁと思ってます。
教えて下さい💚挿し木で増えますか。普通に切って挿すで大丈夫?
2018/02/04
[@シロップ] さん♡
こんにちは( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
通知オフの為、気が付かず失礼致しました(>_<。)

私、初心者でして右も左もわからないまま日々葉の様子にオドオドしております。。

今いるうちの子達は、、
★カット苗をお譲り頂き土に挿した子
★親株をカットし土に挿した子
★カクトロコさんで苗をお分け頂いた子
★カット苗をハイドロボールに挿した子達
です。

カット苗は2日ほどメネデール希釈水に挿し、その後挿しております。
どの子も成長は遅いのですが、しっかりとしていますので根は張ってくれていると思っています。

最近は水やりをメネデールの他にリキダスを使用しています。

カットはなるべく長くしています。
土に挿す際に土の中に何節かある方がしっかりしやすいかな?と思っています。

土は、、
★多肉植物用の土に鹿沼土や根腐れ防止剤を混ぜたプランター
★ハーブ用の土に根腐れ防止剤を混ぜたプランター
★カクトロコさんの土のプランター
がございますが、うちではハーブ用の土のプランターが1番安定しています。

初心者の育て方になりますが、ご参考になれば嬉しいです♡
2018/02/04
@Sachi さん
こんにちわ♡
丁寧なコメントありがとうございます🧡

ミントみたいな感じに考えて良いのでしょうか?
昨日、アロマさんお迎えして1部はお水に挿してます。
根がでるか?楽しみにしてますょ~ღ
ありがとう♥️
2018/02/04
@シロップ さん♡
お迎えされたのですね(∩˃ ᵕ ˂∩)
寒さにとても弱いようでうちの子達は家の中でもちらちらと葉の周りが茶色くなっている子がいます(>_<。)
アップルミント??に近いでしょうか、、
私はこの香りに癒され、香りを嗅ぐために葉をゴシゴシとやり過ぎてしまい、葉が痛んでしまったことがあります(笑)
私も他の子達をお迎えしわからないことばかりなので、これから色々と教えて頂けたら嬉しいです♡
2018/02/04
@Sachi さん
ぅん♡
お家の出窓に置きました( •̀ω•́ )و💛

香り.☆.。.:*・°癒されますよね(ღ˘⌣˘ღ)

フォローさせてくださいね♡よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ💗
2018/02/04
@シロップ さん♡
出窓良いですね〜◟̆◞̆
ありがとうございます♡
私もフォローさせて頂きまーす(*´꒳`*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
10
2024/04/16

室内の植物 2024年4月〜

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

アロマティカスちゃんの森を夢見て、あれやこれやと初心者なりに奮闘中です♡ 上手に育ててあげられるコツを是非教えてください(∩˃ ᵕ ˂∩)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

増えすぎないアロマティカスの育て方|おすすめの増やし方は?水耕栽培もできる?

投稿に関連する花言葉

アロマティカスの花言葉|種類や特徴、効能や香りは?