警告

warning

注意

error

成功

success

information

鬼ヤドカリさんのバルコニー/ベランダ,ゴーラム,多肉植物の投稿画像

2021/08/24
Yeeeeah‼️‼️‼️
Happy Halloween‼️‼️
🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃
🧙‍♀️🧙‍♀️🧙‍♀️🧙‍♀️🧙‍♀️🧙‍♀️🧙‍♀️🧙‍♀️
🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

ひっさしぶりにさ、アリオ行ったらハロウィン1色(o゚Д゚ノ)ノ✨

え~‼️もうハロウィンしていいの~❓️❓️❓️8月なのにハロウィンしていいのっ⁉️
ってことでハロウィンしまーす✌️(うちはえぶりでいはろうぃんだけど)
2021/08/24
こんにちは😊鬼さん
宇宙の木は丈夫で私でも何年も育てていますよ💪
もうハロウィン🎃ですか⁉️
びっくりです😄
2021/08/24
@Mariako さん

そうそう‼️私もビックリしちゃって(笑)
割りと引きこもってたから世の中の流れに気づかなかったのかとショックだったけど、やっぱり早いよね~(。 >艸<)𐤔𐤔
ゴーラム気持ち悪い~と思いながらも買ってしまった(⁎˃ᴗ˂⁎)💦丈夫なら言うことナシだわぁ♥️
2021/08/24
@鬼ヤドカリ さん
私はカッコいいって買ったよ🤣🤣🤣
宇宙の木ってキャッチフレーズが良いじゃない‼️
2021/08/24
こんにちは!
ご無沙汰ですね。
体調でも悪いのかな?と気になってましたよ。元気そうでなにより~です!
世の中もうハロウィンなの?コロナで外にあまり出ないから気づいてなかったわー🎃
2021/08/24
リメ缶?可愛いけど、早いんじゃねぇの?
日本には四季があり、それぞれの役者がいるんだよ。9月の役者を飛ばすな〜謝れ〜。

8月は、もう無いかな?
9月は、お彼岸か!
私は、母の様に豆じゃ無いけど、日本の風習を少しずつ取り入れるようにしてる。
\(//∇//)\
2021/08/24
@Mariako さん

確かに宇宙の木だと思うとロマンあるわ~♥️♥️♥️
2021/08/24
@うさぎハウス さん

おひさ~🎶🎶
めっちゃ元気だけど、なーんかアップしたいと思う事がなくて(⁎˃ᴗ˂⁎)💦
やる気低下中なのかなぁ~(´・ᴗ・`;)💦
私も出歩かないから分からないけど…アリオだけかも知れない'`,、('∀`) '`,、
2021/08/24
@たぁいい さん

はえぇぇ!
はえぇっすよ💦私もびっくりしたもーん
日本国は大好きだけど行事は~そんなに拘りないかなぁ💦ほら、私日本育ちじゃないからさ!許してチョンマゲ(๑´ºั ₃ºั๑)~♬
ぶっちゃけお正月とかもあんまり…💦
長女が生まれた時ひな祭りって何すればいいのか分からなかったもーん(いまだに良くわからんけど)
けしからーん‼️
2021/08/24
@鬼ヤドカリ さん
でしょ😄
キャッチフレーズフレーズに弱いかも💦
2021/08/24
@鬼ヤドカリ どこ育ち?
私もあんまりどうでも良い人だったのよ。

でも、日本の四季は特別らしいと気がついて、1年の移り変わりに、物や植物、食材などを、調達する事は、とっても粋だと思ったのよ。

きっかけは、着物よ。

着物の素材や、柄は、時期に遅れるとダサいんだって。着るとマナー違反的な目で見られる。着物の着付けでは、頭では知っていたけど、生活に結びつけてはいなかったのよ。

子供が家に居なくなって、学校行事的なものが、半強制的に無くなってきたら、そう言うものが恋しくなりました。

親がやってくれていた事を、私もやってみたくなったの。

ススキを🌾飾ってのお月見とかね。

自然との融合を楽しむ事により、自然を学ぶ理解する事が大事だってね。

私都会育ちだったし、田舎に来ても、いまだに、一人で山には行けないし、全てが怖いからね。
\(//∇//)\
2021/08/24
あるある😸
名前、わからず、なんかシュレックみたいって😅
チビのままだけど🌿🌿
2021/08/25
だよね〜
もう、ちらほらハロウィンコーナーが
出没してる🤭🤣
2021/08/25
@たぁいい さん

それは素敵だね~(♡´꒳`*)(*´꒳`♡)✨
日本の文化は好きだし継承したいけど、うちの親は行事は全くやらなかったから馴染みがなくてね~💦
結婚してから節分とかクリスマスなんかやるようになった位…
私もいつかそう思えるといいなぁ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾🎶
2021/08/25
@Howa さん

Howaさんとこは何でもある(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✨
2021/08/25
@楓 さん

早すぎるよね~(´- `*)💦
2021/08/25
@鬼ヤドカリ さん

そんな事ないけど、見切りはとりあえずって思う事あるかな😅
2021/08/25
@鬼ヤドカリ
孫の誕生日とかやらないし、クリスマスもやらない、メモリアルデーもやった事ない。

でも、けじめって大事な事。節って、大事だなと。60近くなって、そう思えたの。

キチンとやってる人は、逆にそれから解き放たれて自由にする人も居るんだろうけどね。

娘や孫に、我が家(私個人?)で、何か継承したいのよね。

バァバは、母は、多肉植物を育成して、生活にこう生かしていたなぁ。とか、四季折々には、こんなものを作ってくれたなぁ。とか、連れて行ってくれて楽しかった。みたいに、離れてくらしてる分、何か面白い事、意味があるか無いか分かんないけど、インパクト残したぃなぁ。
(*^o^*)
2021/08/25
@たぁいい さん

なるほど~(´- `*)✨
そういうのもいいね👍️🎵
年を重ねたり孫が生まれたりでどんどん価値観って変わってくるかも‼️
早くお祖母ちゃんになりたーい✨
孫щ(´Д`щ)カモ-ン💦
2021/08/25
@鬼ヤドカリ さん
暑いと動きたくないし雨降りでもやる気が出ないしね!
元気なら良かったです✌️
腰の調子はどうですか?また蒸し暑い日が続きそうだから草刈りも無理しないでね~😊
2021/08/25
@うさぎハウス さん

そうそう、腰傷めてやる気低下したんだった(笑)
今回けっこう長引いて、とりあえず普通に動けるようになりましたー‼️
ぼちぼち草刈りも始めてまーす✌️
いやあ、無理は禁物だね…
草刈りとか草むしりってさ、もうちょっともうちょっとってズルズル続けてしまうんだよね💦
御心配おかけしましたm(_ _)m
2021/08/25
いいよ〜、ハロウィン🎃
なんだか楽しそうだもん💓
ゴーラム、でっかくなるよ〜(๑>◡<๑)
2021/08/25
@鬼ヤドカリ 間違った。孫の誕生日とか、クリスマスにはプレゼントはします。( ̄艸 ̄)
2021/08/26
@moco さん

どんだけでっかくなるんだろ~(´- `*)✨
楽しみ~‼️木質化したのとか良くみるけど素敵だなぁ♥️
2021/08/26
@たぁいい さん

辛いお祖母ちゃんかなと思った(笑)
2021/08/26
@鬼ヤドカリ 孫には甘いよ。マンゴーも2回送り、お盆のお下がりとかも送り。海洋生物の飛び出す絵本¥3,000.以上するやつも送り。

また昨日も、スイカやカボチャ、ぶどう、ポンカンブレッドなど、二箱も📦📦まだ受け取って無いみたいで、連絡待ちよ。
\(//∇//)\
😍💕👍
2021/08/26
@たぁいい さん

お祖母ちゃんはそうだよね☝️✨
うちの親もあんなに厳しくてオヤツも買ってくれなかったのに孫には…(눈‸눈)
納得いかんわ💢
2021/08/26
@鬼ヤドカリ そうなんだ❗️( ̄艸 ̄)
うちの娘は、小学六年生になるまでは、歯の生え具合が悪くて、見た目には少し悪いくらいだったんだけど、矯正に掛かると、かなり悪かったのよ。
歯が4本足りなかったのよ。おまけに噛み合わせも悪かったから、食べるのに時間が掛かって、食べなくて、大人4人に子供1人だから、食べろ食べろで。
おやつでも何でも、食べて欲しくて買っても余り食べなかったよ。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
18
2024/04/20

挿し木から育てるネックレス(斑入りグリネ、ドルフィンネックレス、ルビーネックレス)

某メ◯カリでフードパックに入って到着したネックレスちゃんたち 多肉素人がネックレスに挑戦。
いいね済み
22
2024/04/20

春琴玉実生成長記録

素人が春琴玉を実生してみました。 基本をすっ飛ばし、適当に育てています。
いいね済み
0
2024/04/20

多肉さんたちの成長録

どんな感じに増えるのか楽しみです𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

多肉植物・サボテンの関連コラム

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説の画像
2024.03.06

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!の画像
2024.03.05

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!の画像
2024.03.05

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?の画像
2024.03.05

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?の画像
2023.06.07

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?の画像
2023.03.27

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?

2022年アジサイと鶏の動画作りました〜🎶 https://youtu.be/qnlTwPGRTTE 耐寒マップ8b関東南部 山の中の庭です😚クヌギやナラの雑木林…最近はナラ枯れに悩まされてます💦あとはイノシシとうちの鶏が庭を荒らす(•́ε•̀٥;ก)💦 「ガーデニングとは草むしりの事をカッコつけて言っただけよ」母の言葉が身に染みるこの頃ꉂ🤣𐤔 https://www.instagram.com/nokogirgazami

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ゴーラムの育て方|日当たりや水やりの加減は?