警告

warning

注意

error

成功

success

information

ナタリーさんのローズマリー❕,ミニトマト♥, ミントの投稿画像

2021/08/27
こんにちは☺️
イチジクが熟し始めました。トマトは、そろそろ終わりそう。

ホーリーバジルを、ドライに。ホーリーバジルビネガーとオイル、チンキも作りました😄ニラの花がかわいい( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ローズマリーもミントも、もりもり🌱
2021/08/27
イチジクに🍅にたくさん、育てられてるんんですね〜😊
いいなぁ😊
イチジク大好きです😍

ホーリーバジルビネガー、にチンキなんて、オシャレですね〜❣️

ニラのお花って、涼しげで可愛いですね〜❣️
2021/08/27
@りょう さん🎶
ありがとうございます😄
イチジクは、去年ほんとに小さく剪定して、今年は実がならないかな、と心配したんですが😅、もりもり大きくなり、たくさん実をつけてくれてます。

ハーブは、なかなか使いこなせてないので、いろいろ研究中(笑)です。ミントを煮詰めた虫除けは、なかなか効くなあと思いました☺️

ニラの花、かわいい( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ですよね😍
2021/08/31
色々と作られてるのですね👏👏
オイルはお料理に使われるのでしょうか?私もチンキの作り方をyoutubeで何回も見ました(見て終わりました😬)
2021/08/31
@Makiki さん🎶
ありがとうございます💓💞
オイルは、料理に使おうと思ってます。チンキは、GSでドクダミチンキの作り方を教わって、それをホーリーバジルにかえてやってみました。どんな効能があるかわからないけど(笑)

ハーブの煮出し汁が大量にできて😅なかなか瓶に詰められず、その煮出し汁みると、詰めなきゃ、腐る😅とプレッシャーで(笑)
やっと詰めました👏ホーリーバジルのは、ちょっと怪しかった(笑)ので、雑巾がけに使いました。あんまり、香りもしなかったけど😅気持ちだけ(笑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

トマトに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

トマトのみどりのまとめ

いいね済み
43
2024/04/22

野菜遺産プロジェクト:マイクロトマトの栽培記録

この度 野菜遺産プロジェクト第二期メンバーに選出頂きました❗️ アサヒ農園様および関係者の皆様、貴重な機会を頂きありがとうございます♪😊 野菜の種類ごとに栽培の様子をお伝えしたいと思います どうぞよろしくお願いします🤗
いいね済み
11
2024/04/14

ミニトマト栽培記録

ミニトマトの栽培キットを使って栽培
いいね済み
34
2024/04/11

2024.トマト栽培の記録🍅

今年も始まりました夏野菜の種蒔き。経過報告しながら追記したいと思います。加温の方法は色々ありますが、試した結果→過去のみどりのまとめあります。 ヨーグルトメーカーで発芽させてます。

トマトの関連コラム

トマト(ミニトマト)が赤くならない原因|対処方法はなにかあるの?の画像
2021.06.28

トマト(ミニトマト)が赤くならない原因|対処方法はなにかあるの?

会いたいあの人と食べたい“ぷるりん” 今届けたい想いとは?の画像
PR
2020.05.08

会いたいあの人と食べたい“ぷるりん” 今届けたい想いとは?

【デルモンテ×カインズ】ミニトマトの簡単栽培セットが限定発売されます!の画像
2019.04.05

【デルモンテ×カインズ】ミニトマトの簡単栽培セットが限定発売されます!

しばらくグリーンスナップおやすみしてましたが、再開しました。マイペースの投稿になると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m 多肉植物、植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣が大好きです。

キーワード