警告

warning

注意

error

成功

success

information

ちよこさんのハイビスカスフラミンゴ,折れた花。,残った蕾。の投稿画像

2021/08/27
左上、ハイビスカス🌺が咲いたので、場所を変えて写真を撮ろうとしたら、鉢の下から長い根が! 右下、慌てて大きい鉢に変えたら、花が折れてしまって蕾だけに。花はコップに入れて飾りました、左下。花が終わってから植え替えすれば良かった^_^💦。変な投稿になりましたが、金曜日の蕾達に参加します。
2021/08/27
こんにちわ
私が投稿したかと思うような、内容、おんなじです。

安心してください。
折れても、花瓶で楽しめますから。
花瓶用の花は、折れたら、理想のように、活けれません。
鉢植えの花なら、折れたら、別の場所で、楽しめます。

フラミンゴ、理想のお花。頭が、重たいのよねー
2021/08/28
よくある
鉢植えあるあるですね😅
時々は剪定バサミで
根っこを切ります😵‍💫

そのまま置く場合もありますね🤣木のコは特に
根っこ伸ばします😅
2021/08/29
@あんころもち さん、アドバイス、ありがとうございます😊。少し見てないと時々あります。モミジは気がついた時は動かなくなってました。体力もないし、このままかなー^_^💦
2021/08/29
@ちよこ さま
うちもムクゲとハクチョウゲが動きません🤣
特別邪魔にもならないので、そのままです🤣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

生き物大好き❤買った苗や咲いた花の写真をポチポチ上げています。みなさんいつもいいね!ありがとうございます😊。マイペースなので、よろしくお願いします。

キーワード

植物