警告

warning

注意

error

成功

success

information

花実時さんの小さな庭,ネオスティリス ルースネアリー,洋蘭の投稿画像

2021/08/29
バンダ

ネオスティリス ルースネアリー
良い香りのする蘭
根っこが長ーい
2021/08/29
良い香りしますよね🥰
2021/09/04
こんにちは。
突然のコメントすみませんm(_ _)m

リトルドラゴンを検索していた所、こちらに辿り着きました! 最近 リトルドラゴンを購入して育てているのですが、情報があまりなく困っています。
育て方でアドバイスを頂きたくコメントさせてもらいました。
水やりの事なのですが、私は関東在住です。 リトルドラゴンは先月なかばに購入しました。それから2回水やりをしたのですが、1回目の水やり後から外側の葉がダランと垂れてきてしまいました。中央の葉は上向きなのに…外側の葉は何枚か根元が黒くなってしまったので切りました。

今の所 ダランとしたままの葉とピンとなってる中央の葉と2本のランナー という姿なのですが ダランとなっているリトルドラゴンの画像があまりないので ダメにしてしまったのでしょうか…

水やりの間隔がまだわからず 竹串を刺してみて中まで乾いたかな?と確認して水やりしてるのですが、これでいいのでしょうか? 普段のお世話の様子を教えて頂けたら助かります。
長文すみません。 お手が空いてる時にでもお返事下さいm(_ _)m よろしくお願いします。
2021/09/05
@ちゃっくん さん

コメント頂きありがとうございます!
あまり参考にはならないかもしれませんがインスタの方にお答えしました。
とにかく水は控え目に土は乾燥気味にするのがポイントかなと思います。
お花が元気になりますように😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
植物を育て描いています 花より葉っぱや根っこを描くのが好き 花の絵なのに華が無い😅、地味〜な絵を描いています

場所

キーワード

植物