警告

warning

注意

error

成功

success

information

メダカの大工さんの車庫,実生,小品盆栽の投稿画像

2018/02/01
実生のケヤキ、最初の枝分かれが4つの苗が、樹形が悪いので針金をかけました。枝を剪定して2つのV字にしようかと思いましたが、枝が多くなるので、そのまま針金をかけました。3つは広がりすぎていて、手前の1つがまっすぐになっていました。小さくて細いので、ひどい針金かけになりました。
2018/02/01
こんばんは🌙
まずは樹形の骨格づくりからですね(*^^*)
将来が楽しみですね〜♪♪
2018/02/01
@ラスタニャン こんばんは、ケヤキは最初の枝分かれが大切らしいです。ケヤキの実生は、初めてなので、いろいろチャレンジしてみます。
2018/02/01
@メダカの大工 さん
そーやって矯正するんですねえ🤔フェンスに固定するとか、囲った事しかないので、庭の真ん中にある植木等←あっ∑(゚Д゚)うえきひとしになっちゃった(^_^;) じゃなくて、植木などに、役に立ちそうです(^_^;)
2018/02/01
@らりるん♪ 小さい苗なので、枝に針金を巻くことが難しいです。針金や棒を使って、枝の向きを変えます。
2018/02/09
いつもご覧頂きありがとうございます。今のところもうお返しができません。投稿をお待ちしています。
2018/02/11
@花子 栽培している植物は、落葉樹が多くて、よい写真がなく投稿できていません。暖かくなったら、たくさん投稿出来ると思います。仕事の途中に、PCでGS見て気分転換しています。PCのほうがタイムラインが見やすいです。お返しは気にしていないので大丈夫です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
身近な樹木を鉢植えで育てています。メダカのビオトープを植物で美しく飾りたい。

場所

キーワード