警告

warning

注意

error

成功

success

information

nenechanさんの投稿画像

2021/09/01
夫がショウガを一株抜いていました。抜いた株を見たかったけど、綺麗に洗って切り分けていました。左端が親株。白いのが新生姜。これが全部横に繋がっていたのです。夫は自分好みに切って漬けていました。😚💕
2021/09/01
うちの、と言うよりうちのあたりのスーパーのショウガはほぼ高知県産です😊
ご自宅でも作られるくらい、気候が合ってるんでしょうね♪
一度にたくさん取れたら、保存はどのようにされるんですか?
2021/09/01
@sachi さんへ…生姜は高知の特産品です。土地柄が合っているのかも…主人は全部、スライスして浅漬けの素につけたみたい。私は食べないけど…私は梅酢(赤シソ)に漬けたのが好き❣新生姜はペーパータオルで巻きラップをしてからジップロックに入れてます。水分があるので…ラップはいらないかも…。生姜は土の中に保存している様に聞いてますが…藁の間に入れて。主人はいる分だけ掘っています。普通の生姜はしっとり濡れた感じですね。乾燥しているのもあるけど…☺️💕💕冷蔵庫の野菜室にいれます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

花が大好き❣特に種から育てるのが…芽が出て花が咲くまでが楽しい🎶(•ө•)💕山歩きで自然に咲く花を見るのも大好き❣🥰