警告

warning

注意

error

成功

success

information

らとさんの相談,オダマキ♪の投稿画像

2021/09/03
オダマキ。春に一瞬咲いただけであとはほとんど咲かず😅
植え替えしてないせいなのでしょうか?
2021/09/03
春〜初夏の花です。来年を待ちましょう。
2021/09/03
@a-ya さん
コメントありがとうございます(*^^*)初夏は全く咲きませんでしま😅咲いたのはこの写真の数日間のみでした💦来年に期待ですかね?でももうすぐ枯れそうです(><)
2021/09/03
@らと
開花期というのは何も、その間ずっと咲き続けるという意味ではありません。花付きには株が若い・生育が悪い・日当たりが悪い、など様々な理由も関係します。
また、初夏までが開花期の植物は暑さに弱いものが多く、管理の仕方によっては多年草でも夏を越せず枯れてしまう場合もあります。
もう少しご自身でも調べてみてください。
2021/09/03
@a-ya さん
そうなんですね!
ご丁寧にありがとうございます😊調べてみますね( *˙ω˙*)و

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ꕤ୭*サンフラアンバサダー2023 ꕤ୭*ミルフル定点観測モニター2022 ꕤ୭*よく咲くスミレモニター2022 ✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。 「らと」は愛猫4歳♂の名前です😸 狭小ベランダでちまちまお花を育てています❁❀✿✾ 種まき&採取にハマってます🌱⋆。 お花を中心に植物をこよなく愛しています✻*🌸ꕤ*🌼˸*⋆。✻*˸🍀ꕤ🍀*˸*⋆。 よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 2021.8.20~ ※※✨素敵✨なユーザー様をお見かけすると突然フォローさせて頂く場合がありますm(_ _)m

キーワード