警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,名前を教えて!,クララの投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2021/09/09
ひさびさの『朝イチ』無人販売所の収穫❣️

前日の残りが、20鉢くらいあって『え?今日は、もう始まってたの⁉️もしかして出遅れたーー💦』と思ったけど。時間は6時10分。
んなワケないな、と待つコト30分。

あれ?おかしいな。本気でおしまいなのか?

心配してたら『ごめーん💦寝過ごしちゃってー』とガマンマ奥さん。
(毎朝、本当にありがとうございます😊)

7鉢ゲットと+1鉢(昨日、大根のタネを買いに行ったカツラギ種苗さんで@200の子)

お初の子がいたのでガマンマ奥さんに尋ねると『松岡さんにいただいた苗の葉刺しっ子なの』

え?松岡さん、、、って?
もしかして、先日なんちゃらマルシェに出店されてたアノ(お高い苗)のあの(大事なコトなので2回言います。)あすこのマツオカさんですかーーー?

ハオルチアしか見てなかったけどエケベリアもたしかすんげー数字が並んでた気がする。

てか200円で放出されてるし(どんだけ増やすの上手いねん)

思わぬところでこんなおこぼれにありつけるとは思ってもみませんでした。


2021/09/09
無人販売の2鉢、元気です。七福神は残念でした。無人販売、良いなー!こちらは、多肉植物を置いているのが、ホームセンターだけです。野菜直販所にも行ってみたけれど、置いていませんでした。毎日メ○カ○で購入しています。
2021/09/09
6時10分に行くんですか!?😳😳😳
その時間私まだ寝てました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
それ程早く行かないと売り切れちゃうんですね…😂
去年ガマンマさんのブログを知って毎日更新読んでます(エケのとこだけ🤗
遡ってると松岡さんの名前時々お見かけします。リラシナ×アガボもそうだし、ひなこさんがお持ちの中に松岡さんの苗たくさんあると思いますよー😆
知ったかぶりしてごめんなさい🙇‍♀️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
109
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
0
2024/04/18

忙しい春がやってきた‼︎mossガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に。
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物