警告

warning

注意

error

成功

success

information

詩歌さんのヤマナシ,ヤマナシ 実の投稿画像

2021/09/11
先週、ヤマナシの実を見付けにネットで調べた情報をもとに公園に出かけました。
事務所の方に確認して、地図を見ながら広い園内をお散歩。
大きなヤマナシの木を見付け、タイミングよく実っていた実を拾ってきました。
子供の頃、母と植物に詳しい母の親友と一緒に山歩きをした時以来の再会です😆
宮沢賢治の「やまなし」に出てくる実。
熟すと甘い香りがします。
2021/09/11
おはようございます〜。たべられるのですか?
2021/09/11
@たかし さん
おはようございます。
やっぱりそうきましたね🤔
試しに一つ食べてみましたが、ジャリジャリしている上に、実が小さくて種のまわりの酸っぱい部分が多くて、美味しいとは言えないかなぁという感じです。
果実酒、ジャム、シロップ煮などではいけるかもしれませんが、量も少なく手間がかかりそうでチャレンジしていません。
今はまだ実家のナツメと格闘中です😆
2021/09/11
@詩歌 さん
そうなんですね〜。ヤマナシ、ひとつ覚えました〜。ありがとう
2021/09/11
たかしさんの近くの山の中には、ヤマナシの木があるかもしれませんね😊
2021/09/11
ヤマナシ!! 探して行ったのですね!👏👏👏👏
宮沢賢治のお話に読んで、想像だけはしてましたが実際に見たことが無かったので…スゴい!!
小さい、ミニの梨 って感じですね… かわいい♡*
お母さまとの思い出と共に…ステキです✨✨✨
2021/09/11
@パトリシア さん
姫りんご🍎くらいのミニチュアの梨みたいな感じです♪
宮澤賢治のやまなし、小さなヤマナシでも、蟹🦀にとっては大きな実で、いい香りがしたんでしょうね。不思議なお話です。
秋は、実りがたくさん感じられて、とっても豊かな気持ちになります🍁
2021/09/13
詩歌さん
初めまして😊

訪問 多くの→♥️イイネ
ありがとうございます💗
2021/09/14
@hikaru さん
おはようございます😊
こちらこそとても素敵なpicをたくさん見させていただき、癒されました❣️ありがとうございます。
2021/09/14
@詩歌 さん

こんにちは😊
♥️💬
ありがとうございます。

気軽に遊びに来て下さいね!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

キーワード

植物