警告

warning

注意

error

成功

success

information

砂糖工場さんの花いろいろ,サトウキビの町の草原,お庭を散歩の投稿画像

2021/09/13
とっても強い雨風でお花さんが薙ぎ倒されました。
もともと前に迫り出していたんですけど支えをおいてどうにか前に落ちずに持ってましたけど、雨風強すぎて支えが倒れてみんな前に倒れ込みました。
もう種もたくさん取れてしたからは新しい目も出てきたのでこれ抜き取ってもいいかなーとも思ったけどまだまだ綺麗に咲いてますのでもう1週間ぐらいはそのままにしとこうかな。
残念ですね。でも倒れてもコスモスやダリア、ジニアは咲き続けますので、シーズンが終わるまでこのままでいいと思います。
2021/09/13
@sasukemama(Tomoko Henty) さん
そうなんですねー、じゃあそのまま咲かせ続ける事にしますね。種は取ってまた撒けば咲きますものね!!
今度は社宅の敷地の縁に一列に巻いたら良いかなーって思ってます。
@砂糖工場 さん
また来年の楽しみがができましたね😃💕👍
2021/09/13
@sasukemama(Tomoko Henty) さん
😆はい!!でも一つ思うことが。ここって年中暑いのでシーズンが終わらなそうな気がします😆
次から次へ出てきそう!!
冬が無いですよ。
@砂糖工場 さん
あっ!そうなんですね〜😆ということは花は一度終わったら抜いちゃって、また種を植える感じなのですね?北国生まれ北国育ち、北国しか経験がないので、常夏なんて、想像もできません🤣冬服が要らないなんて経済的ですね。
2021/09/14
@sasukemama(Tomoko Henty) さん
一応冬服持ってきたんですけど使わずじまいですよー。
去年は年に2日ほど10度ぐらいまで朝方下がったような記憶が。寒かったです🥶
暖房器具が欲しいけど売ってなーい。

出身は私は九州で、オーストラリアにも十数年住んでいましたがクイーンズランド州の暑い地方でしたので寒いところの生活はほとんどないです。。。年中年柄もなく日焼けですね。日焼け対策というものをこの何十年もしてないのでシミだらけですよー。😆

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

オーストラリア🇦🇺から中米ベリーズ🇧🇿に移って4年沢山写真アップしてます。そして22/11/11に🇦🇺に愛方さんと戻ってきました。愛猫ニャニャちゃんも6ヶ月後に到着して今は一緒に過ごしてます。

キーワード