警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの部屋,セダム属,生け花の投稿画像

船のような形のお花器に、季節のお花を入れました。
花材:小菊、セダム、カンパニュラ、スモークグラス、ラムズイヤー、ウインタークリーパー
2021/09/13
夜花船ですね😆
2021/09/13
角度によって見え方が全然違うんでしょうね😌これは剣山に挿してあるわけでなく、立て掛けてあるのですか?
2021/09/13
おはようございます😃
この花器の形 私も似たような花器持ってます☺️
お正月に使ってますが
この様にエレガントな行け方も素敵ですね〜🥰
基本的な質問ですが、中ではけんざんもご利用されてるんですか?
2021/09/13
お早うございます。今日も花材も花器も素敵ですね😄

似たような食器を持っていますが、あれを転用しても花が飾れるのか…🤔参考になります😄

イネ科の植物が入っていると和みます🌿🌸
2021/09/13
屋形船の様なウットリする雰囲気です💕

スモークグラス💚良いですね♪
似たような草が畦道にありました。

9/12私も野草を使って生けてみましたが、何だか力み過ぎて上手くいきませんでした💦

生け花を生けたい気持ちはあるのですが、朝にお仏壇の花を生けて、余った花を小さくあちこちに生けると満足。
この方が自分に合っている気がして来ています。

田んぼの畦道で見る草を花材にしたらどんな風になるか考え乍らウォーキングしています。

私がUPしたお花に何かコメント💬頂けたらと思っています。
@みゆ1208 さん
素敵な名称ありがとうございます😊
夢がありますね〜💕👍
@あいぽん さん
そうです剣山なしで、それぞれの花材を行きたい方へ、置いてある状態ですね。
@ショコラ さん
今回は剣山使っていません。そうっと置いただけです。好きなんです。お花に優しい気がして。
@まる さん
キッチンには使えるものがたくさんあると思います。稲科は自然でいて、力強さがありますね。
@ネズナイカ さん
コメントありがとうございました。お花生けたんですね。見てみますね。
2021/09/13
@sasukemama(Tomoko Henty) さん♬

お返事ありがとうございます💕

私もこの花器を買った時はお花をそっと寄り添わせた画像が好きで買いました☺️

ネットで買ったので思いの外 大きくて沢山の花が必要なのでお正月用にとりました💦

ふわりと置いたおはなが優しく表現出来て素敵💞🥰

2021/09/13
先生

おはようございます😃
素敵なお花の後ですみませんが見て下さい。
2021/09/13
舟の形のお花器に、花たちがくつろいで、優しく寄り添っている感じですね。
剣山は使っていない、ということですので、余計にそう思われます。
剣山は針の山ですから。そこへお花を突き刺すのですから、お花に言葉があったら、悲鳴を上げるでしょう。
このような優しい生け花、お花と一緒に心安らぐ思いがします。
@みっちゃん さん
コメントありがとうございます。
お花もたまにはリラックスできるといいかなと思ったりするのです☺️
2021/09/13
幾つか、生け花をしております。お時間のある時ご指導よろしくお願いいたします。
[@id:214564] さん
ラムズイヤーは色が優しいので、色々なアレンジに便利です。花そのものはあまり魅力はないですが、葉はよく使います。
[@id:214564] さん
私も必要な分はカバーできるほどあります😁👍❤️欲しい方とシェアされるのはいいことですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード