警告

warning

注意

error

成功

success

information

くまさんの小さな庭,プリンセチア,カエルさんの投稿画像

2021/09/14
プリンセチアにカエル🐸ちゃんがいました。水やりの度に驚かせてしまって飛び出てくるのでこちらも驚いてしまいます。
2022/10/24
くまさん

初めましてm(_ _)m

いいね♪フォローありがとうございます😀

プリンセチアこれから色づくのが楽しみですね😊💖
2022/10/24
くまさん
フォローありがとうございます
くまさんのプリンセチアはお庭の地植えなんですか?ことしの様子はどうですか?私は仕事の都合で短日処理の時間がまちまちになるので、あまり綺麗に色がつかないんですよ。去年は微妙でした。
2022/11/14
@のびのび 書き込みありがとうございます😊プリンセチアはお花を咲かせるのが難しいです。最近の様子をそれぞれ3種類upする予定です😊
2022/11/14
@ミツドン 書き込みありがとうございます😊
プリンセチアは挿木から五年目位です。
今年は地植えと数年目の挿木鉢植えと今年の挿木鉢植えと3種類upしようと思っています。
色付くと言いますか、花が咲くと言う事を数年失敗して実感した年になりました。
咲かない理由は、肥料が関係してるようです。短日処理をしても肥料や土の状態が悪いと咲かない気がしました。
2022/11/14
@のびのび さん
コメント初めてなので「さん」を付けわすれました🙇
2022/11/14
@ミツドン さん
コメント初めてなので「さん」をつけ忘れました🙇

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
小さな庭歴5年 プリンセチア、カランコエ 、アジュガ、キャットテール、姫小菊、ミニ薔薇🌹、タイム、ラベンダー、オレガノ、芝桜、虹の玉など多肉類やカエル🐸やカナヘビやアゲハの幼虫などが見れて小さな庭が楽しい😋実生や挿し木など多年草中心

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

プリンセチアの育て方|花が終わったら剪定する?2年目からの管理のコツは?

投稿に関連する花言葉

プリンセチアの花言葉|花の特徴、ポインセチアとの違いは?名前の由来は?