警告

warning

注意

error

成功

success

information

debunixyanさんの玄関,観葉植物,株分けの投稿画像

2021/09/15
去年の12月に投稿したアジアンタムです。
無事に冬を越す事ができ、GWには株分けをしました。
株分け直後はヘナヘナちゃんだったのですが、いつのまにか、フワフワ モリモリを超えて、ワッサワッサになり、玄関前でドーンと構えています。
毎日の水やりはもちろんですが、雨の日は外に出して水分補給をしています。

今年の冬も越す事ができるといいなと思っています。
2021/09/15
木の足の台がカッコいいですね😊
2021/09/15
今晩は。ありがとうございます😊
田舎あるあるで、父がどこかから貰ってきたようです。
あしの長さが不揃いなので、少しバランスが良くないです。

ハオルチア 私も随分前に育ていましたが、徒長してしまい5年近く、世話をしていません。水耕栽培を見て、試してみたくなりました。
2021/09/15
初めましてこんばんは😊
見て頂き沢山のいいね👍ありがとうございますっ🎶

立派なアジアンタム🌿ですねっ👏🏻
玄関で出迎えてくれる癒しですね💚

他にも素敵なお花がたくさんあって見惚れてしまいます✨✨✨
2021/09/15
いいねありがとうございます😊💕
ダイナミックな鉢になりましたね〜❣️
かっこいいです👍
2021/09/15
@mina さん ありがとうございます😊

おうちの中でハンギングがたくさんされていて、お洒落だなあと思いました。

飾り方もとても大事なのはわかっているのですが、我が家は平面的で、パッとしません。
参考にさせてもらいます。
2021/09/15
@Tiger さん 今晩は。
バラがたくさん咲いていて、豪華ですネ。
難しいお花なので、とても尊敬します。
本当にお花がお好きなんだなあと思いました。

これから秋バラの季節、楽しみですネ☺️
2021/09/15
@debunixyan さん🎶

こちらこそありがとうございますっ😊

参考だなんて恐縮です〜💦💦💦
ほぼ Green🌿ですが増えて置き場所がなくなって結果、吊すという…感じですっ😂👍
2021/11/27
^_^立派なアジアンダム、いいですねー。水切れしたらすぐチリチリになっちゃうのに、こんなにモリモリで増えていってるなんてすご〜い🤗❣️
2021/11/27
@あんこ さん 今晩は
ありがとうございます。
アジアンタム 特別に何もしていませんが、水だけは毎日かけています。
大きくもっさりになってしまい、少し困っています。

お近くに身元園芸さんがあるの、いいですね。
ビオラやパンジー 本当に種類が豊富で、品種改良されてて、選ぶのが楽しいですよね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

お花 大好きです❤️ 今は寄せ植えよりも、寄せ鉢がいいなと思っています。田舎なので、家の庭が広過ぎて、お手上げ中です。ズボラなので、チョットずつ、好きな事をしていきたいです❗️

場所

キーワード