警告

warning

注意

error

成功

success

information

RIAN マスターさんのキッチン,ユーフォルビア 孔雀丸,ユーフォルビア フラナガニーの投稿画像

2021/09/16
『明石産よりモーリタニア産より、ユーフォルビア!』

大阪の池田市には有名な園芸店が沢山あり、どこも珍しく高額な鉢植えが揃っています!
盆栽やサボテンのお店でも、多肉植物やコーデックスを扱う店もあります。
道の駅やホームセンターのほうが、お求め易い場合が多いのですが、維持管理がずさんなので、場所を選びます。

能勢町にある道の駅「くりの郷」は、近くの盆栽園芸店からの出品があり、かなり通好みの品揃えでリーズナブルです。
スペースの一角に、欲しかったタコ物のユーフォルビアがあったので、素手にて捕獲❗逃げ出さないよう買い物かごに入れます。…600円でこの大きさ😥
ヤフオクなら?千円で送料上乗せだ。
初めてのタコ物、嬉し~い😆
2021/09/16
孔雀丸は良いですよ〜!放射状の葉、渋い塊根、結構見応えのある花、最高のユーフォの一つ😍唯一の欠点は場所取ること💦
2021/09/16
@ねこたんぽ さん、ラックを買い足してでも、居場所は確保します!屋根付きのウッドデッキとか、夢見ていたのですが…生活費に削られ、未だに叶わず15年😂
2021/09/16
@RIAN マスター さん
(((uдu*)ゥンゥンカッコイイ‼️
しかもお得に⇒これ大事(๑•̀ㅂ•́)و✧

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

場所

キーワード

植物