警告

warning

注意

error

成功

success

information

さぼさぼさんのお出かけ先,アレチノヌスビトハギ,お散歩の投稿画像

2021/09/16
楠木の下には、アレチノヌスビトハギがたくさん咲いて、鞘もぶら下げていました。
小さな花だけど、アップにすると中々綺麗💗💗💗✨
鞘も可愛い💚

だけど、お名前がね、、、
荒地の盗人萩
漢字で書くと益々すごい名前😉💦💦💦
2021/09/17
この鞘って、子供の頃遊びに夢中になってると、靴下やズボンの裾に知らないうちにくっついていたアレでしょうか?
むしり取るのがなかなか大変でした🤣

でもこうやって見ると素敵です😊💗
2021/09/18
@がじゅまる子 さん、
そうです!ひっつき虫!
私は、このひっつき虫はあまり覚えていなくて、アメリカセンダングサを投げ合った思い出はありますが、実家の方には無かったのかな、、、😌?
この鞘にはカギ状の毛がたくさんあるので、ついたらなかなか取れないそうです。
そうやって種を運ばせるんですね💚✨
2021/09/18
@さぼさぼ さん
鞘にカギ状の毛!
なるほど、だから服にくっつくのですね!
取るのが大変だもの!😆

こちらには散歩してるとよく生えているのを見ますよ🌿
懐かしくなっちゃった💗
ありがとうございます😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
56
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
34
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
只今、色々と手一杯になっておりまして、フォローを控えさせていただいております。 フォローは大歓迎ですが、フォローのお返しが出来ません、、、🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ ご理解いただきまして、今後ともよろしくお願いします。 🍀2023.6.25🍀 GSに出会って、植物を見る目が変わり、今までにないわくわく感や季節感を楽しんでいます🎶 皆さんの投稿に癒されたり驚いたり、コメントをいただいてお話したり、いいねをいただき感謝しております😊💗 これからもよろしくお願いします💚💚💚 趣味でエコクラフトをやっています。 時々、投稿しています。 この度、ステイホームの時間を利用してメルカリで販売を始めました。 ご興味のある方は、「#エコクラフトGS」で検索していただくと、私の出品を見る事が出来ます。見ていただけると嬉しいです💗

場所

キーワード

植物