警告

warning

注意

error

成功

success

information

野鳥大好きさんのお出かけ先,タカサブロウ,近所の公園の投稿画像

2021/09/16
タカサブロウです。
漢字は高三郎になっていますが、これが、全て名前なのか、それとも姓が高で、名が三郎なのか不明です。この名前については諸説あり確定したものはないようです😊。
それにしても、かっこいい日本人の名前のような花は珍しいです😅。
今の時期は水田の畦や道端にたくさん咲いています。じっと見る👀👁ほどの花ではありませんが、まあ、小さな白いヒマワリのようでもあります😅。花が咲き終わった後も可愛いですね😍。
2021/09/16
キク科の花は「ハキダメギク」や「ノボロギク」など可哀想な名前が多いですが、高三郎のようなまともな名前は珍しいですよネ。名付け親が牧野博士じゃないからでしょうネ😌
これは「アメリカ高三郎」ではなくて、高三郎さんでしょうか?
2021/09/16
@Cimarron さん
鋭い指摘で、心が折れそうになりました😅。
一応、種に翼があるので大丈夫でしょう。
タネの総苞片も広いので、アメリカ🇺🇸では無いでしょう。写真を撮る時に声掛けをしたら、「イイよー」って言ってました😅。アメリカは「OK」って言うはずです😊
2021/09/16
こんばんは~😊

私も昨日、田んぼ脇に咲く可愛いお花
(カッコいい花名)のタカサブロウに出会い恋に落ちました…💓 ドキューン!😍
会いたかったお花です💕
あっ🤭💦、私が出会ったのはもしや🇺🇸
異国名がつく方かも?!…
詳しい判別、私には🙅‍♀️ですので近いうちにUPします❗️ 見てやってください🙏。
2021/09/16
@ミンちゃん さん
アメリカ🇺🇸を見分けるのはかなりテクニックが必要です😊。差し当たり「日本語分かる⁉️」との声掛けは必須です😊。
これのアメリカ版には参りました🙏。
2021/09/16
@野鳥大好き さん
私も総苞片が少し広いから「高三郎」かなぁと思っていましたよ❣️
良かったです😁☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
28
2024/04/25

燃えるように咲く霧島ツツジの、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
30
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
花だけでなく鳥も大好き😘です。植物は家の狭いエリアにラン科の植物をメインに少し珍しい植物も育てています。つる性植物も育てています。 自然大好き派😘で、野山の花をアップし、 園芸もやっています派😅で、育てている花をアップしています。 自然大好き派の皆様お互い頑張りましょう😊🤗。 背景の写真は大好きなウルップソウ😘、アイコンはトチの実です😊。

場所

キーワード

植物