警告

warning

注意

error

成功

success

information

もちっこさんのカラスウリ,もちっこのウリ科の投稿画像

2021/09/16
8月19日撮影

先ほどの投稿と同じところです。
なかなか咲かないなあーと思っていた
19時頃。
フェンスの奥の方、街灯の光が届きづらいところは、かなり開いていたのです。
(これ、もう少し広がりますね!?)

時間ではなく、明るさで開くのですかね???
暗くなってからの時間…ってことでしょうか?
アサガオの逆?アサガオと同じ?
(以前、「所さんの目がテン!」で、アサガオを観察しやすい時刻に咲かせる方法をやっているのを見ました☺️)
アサガオは日没後(暗くなってから)9〜10時間ほどで咲くのですよね!?

カラスウリ
ウリ科カラスウリ属
2021/09/30
そっか~、こんなに開くんですね❣️
それぞれのお花、開くにも条件がありますよね〜!! ベストな撮影を有難うございます✨

あと数分で10月になっちゃう💦中々追いつかないけど楽しみに拝見させてもらってます♡♡
2021/10/03
@プリエレ さん
いつもありがとうございます😊

わたしも毎日バタバタで、精神的にもいっぱいいっぱいでした。投稿は1か月遅れになってしまっていて、でも1か月くらい花を見に行くこともできなかったのでぼちぼち追いついていけるかな…?と思っています。
無理せず楽しめるようにしていきますね!
2021/10/04
@もちっこ さんのお住いの近くのトトロの森やその近辺、ほんと素晴らしい所ですね✨✨
秋は又楽しみですね💓お忙しい中、お身体無理ないよう頑張って下さい!! 楽しませていただきます❣️
2021/10/16
@プリエレ さん
ただの田舎…とも言います😅

東京のベッドタウンなんですけど、地域が少しずつ自然を保護した方が良いと思うようになっているのかもしれません。
ちょっと前まではナショナルトラストのトトロの森地域に差をつけられていた感がありましたが(今もそうなんですけど…)
残していかなければいけないものを大切にしたいですね。
2021/10/17
@もちっこ さん

そう!都会では自然は保護していかないと守れないものですね。人が犯してはならない領域、共存して大切にしていきたいですね❣️

私の(3年前から)住む流山市も小規模な森が沢山点在している地域です。TX開通以来、急激な開発が進んでいます(10/16のアド街に特集されました😅)が、この森たちとの共存がこの街の大きな魅力だと思います。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

花の名前を覚えたいと思って始めました。 何事にも時間がかかるのんびりやなので、コメントをいただくのは嬉しいのですが、すぐに返信できず、流れてしまうことがあるようです。 失礼がありましたらお許しください。 お返事してなかったー!と気付いて ものすごく経ってから突然お返事することがあるかもしれませんのでビックリしないでくださいね。 と、いう状態ですので お返しの「いいね」などはどうかお気になさらずに…。

キーワード

植物