警告

warning

注意

error

成功

success

information

pommeepatanteさんのエントランス,ブルーセージ,せんにちこう ファイアーワークスの投稿画像

2021/09/17
ここのところ忙しくてあまり庭を見る気力がなかった。でもこの間雨が降ったからと油断していたら鉢植えの植物が元気がなくなっていて急いで水をあげました。今日の午後から雨だってわかっているんだけどそのままでは可哀想なは鉢植えもいくつもあり反省です😓たまに波がやってくるのですがスマホアレルギーが同時にきちゃって、、、。私の場合読書を始めるとスマホをそばにおいておけなくて(集中できなくなります。時間を決めるとか、うまく折り合いをつけてやっていかなくては。😭)
気がついたら花壇のファイアーワークがずいぶん大きくなっています。ピンクでとても可愛いんだけど茎が長ーく伸びでその先に花が咲くので空間が必要みたいですね。明日から3連休。
そろそろ秋の種まきをする時期なのでしょうか、、、。
2021/09/22
分かります。スマホと読書、両立難しい🙄
2021/09/22
@春風花雪 さんコメントありがとうございます💚元来がぐーたらな性格なので、なかなかうまく折り合いが。。。本の整理していて出てきた司馬遼太郎の「翔ぶが如く」を再読中。新しい本もたくさん読んでみたいのですがなかなかすすみません😭


2021/09/24
@pommeepatante さん
私も昔読んだ本を再読してみたい気持ちです🥰

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

花好きですが、すぐ枯らしてしまうグータラです。なるべく定期的に面倒見ができればいいのですが、、、

場所

キーワード

植物